徐々に工事現場が増えてきました〜♪

先日の黒部名水マラソン後、まだ1mもランニングしていない 明星光紀(あけぼしみつのり) です。そろそろ。。。と思ってはいるのですが、思うだけでなかなか時間が確保できません。

最近はお陰様で公私共に本当にやることが多く、自分の時間はあるようでないような感じの日々が続いています。そんな中、今のところ金曜日は予定が入っていないし、天気も良さそうなので、午前中は予定をいれずにお休みを頂いてランニングしてこようと思います。あー、でもサウナも行きたいなー。悩むーーーーーー!笑

さて、昨日から七尾市内でご建築いただくお客様の敷地整備工事が始まりました。

打ち合わせをしている広崎と業者さん

敷地整備というのは敷地目一杯に敷かれたコンクリートやアスファルトを撤去して、土の状態に戻すといった内容です。地面に埋まっているものや敷かれているコンクリートを撤去するとどうしても騒音や振動でご近所さんへご迷惑をお掛けしてしまいます。

なので、この日ばかりはすごく心配だったし、事前にご近所さん(特に隣接するお家)には訪問をした上で工事のお願いに伺ったのでした。

ご近所さんは良い人ばかりで、「お互い様だし」といった感じで応対してくれて感謝感激。でも、そのご好意に甘えてしまうと良い事は一つもないので、引き続き近隣の方への配慮を欠かさず工事を進めていきたいと思います。

そして、明日は七尾市内にて上棟作業があります。

現場内に搬入された製材

今のところの天気予報は曇り(よし!雨から曇りに変わっている!!!)。当然ながら雨は降るより降らない方がいいに決まっているので、さらに天気予報が変わって曇りから晴れになるように祈るばかりです。

さ、今日はこれから最近採用が多くなってきているタカラスタンダードさんへ新商品研修へ行って、午後は社内会議があります。会議後は中能登町へ建築許可申請、そしてそれ以外の空き時間は各種図面や資料作成かな。

やる事満載ですが、今日も一日頑張ります。では!

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ