冬に脂肪を蓄えてしまった方へ

ダイエットの成果も徐々に出始め、今朝の体重は63.5kgの 明星光紀(あけぼしみつのり) です。(ダイエットスタート時は67kgで、目標は63kgです。)

約1ヶ月前にはじめたダイエット。今日はボクなりのダイエット方法についてご紹介します。

うん、全く興味ないですよね。ボクの事なんて(苦笑)でも、もしかしたら「えーーーーー、そんなんで痩せれるの?!」って思ってくれる方もいてくれるかもしれないので、勝手に書かせて頂きます(笑)

冬に脂肪を身にまとってしまった方は是非参考程度にお読みくださいませ〜。

そもそも運動しても消費したカロリー以上に摂取すれば太ります(笑)

ダイエット目的で始めたランニング。もう始めてから5年くらいになるかな?

走り始めた時は年齢も今よりも若く(当然だけど(笑))代謝も良かったので、ガンガン体重は減っていきました。(70kg → 64kgくらいになりました。)

が、しかし、今はそれなりの年齢(42歳)になって、運動しても、これまでと同じような食事をしていたら体重は増える一方です(汗)今回のダイエットを始めたきっかけは、今年の万葉の里マラソン後の体重です。

マラソン当日の夜は次男の野球部の送別会があって、そこで食べ過ぎたんだよね(汗)

上のツイートにも書いたように僕のダイエットは食事中心です。それなりに散歩もしているし、ランニングもしているので、運動面はまぁまぁしていると思うので。

ちなみに食事で気をつけている事はこんな感じです。

  • 朝ごはんは食べない
  • お昼は ソイジョイ、カロリーメイト、玄米ブラン、りんご のどれか(大好きなカップラーメンもジーエヌ(NG)
  • 水をとにかく飲む
  • 夜はお米を食べない。おかずも控えめに。
  • アルコールはOKだけど、ビール系は飲まずに焼酎

でも、食べる時は食べますよ。懇親会等がある時は。そんな時は翌日の食事等で前日の暴飲暴食を解消するように調整します。

うん。最初はきつかったけど、だんだん体も慣れてきました。

はい。こんなのも深夜に食べるけど、翌日の昼飯は抜きました(笑)

ね?りんご食べてるでしょ?

はい。こうやって徐々に減らしてきました。

1週間くらい前のランニング後に63kgをマークしたので 昼飯ソイジョイダイエット は終了して普通にお弁当はたべてます。相変わらずカップラーメンは食べてませんけど。チクショー、食べてー!(笑)

ちなみに昨日のランニング後は62.7kgくらいでした♪

お昼以外のその他の食生活はダイエット中のものと一緒ですけど、まだ徐々に体重は落ちています。ボクの身長は170cmくらいなので、本来の理想の体重は60kgくらい。ですので、これからもゆるやかなダイエットは続けていこうと思います。

最初はキツイけど、慣れるとそうでもないので、良かったら試してみてくださいね〜。さ、今日は長男の練習試合の応援に行ってきます。。。。って雨じゃん!出来るのかどうかが心配ですが、とりあえず諸々準備に入りたいと思います。

皆様も良い休日をお過ごしくださいませ〜。では!

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ