家づくりをゆっくり考える方が増えているように感じる今日この頃です

「やはり」というべきか「やっとこの時がきた!」と思うべきかわかりませんが、今週に入ってから急にやる事が増えてきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。やらなければいけないお仕事が沢山あって全然追いつてない状態。。。

でも、基本的に忙しい自分が好きなので、これはこれで毎日充実しています^^

そんな中、今日の午前中はお休みをいただいてランニングをしたり、身だしなみを整えたり、プライベートの用事を済ませてきました。ランニングにおいては、20kmくらい走りたかったんだけど、その後の予定も詰まっていたので今日は13km程度でフィニッシュ。

ほんと、休日の方がよく行動する。笑

あと10日後の5月22日は黒部名水マラソン。インスタグラムで「黒部に向かってトレーニング積んでます!」という投稿をみると正直焦りますが、本番までに出来る限りのトレーニングを積んで過去1番よく走れた大会にしたいところです。

皆さん、慌てずゆっくりと家づくりを計画されています

個人的にもお仕事がつまってきましたが、会社的も徐々に現場数が増えてきました。

今年に入ってからは現場数も少な目だったので、ウチだけなのかな?と思って来社されたキッチンメーカーの人に「今年の動きはどう?」と聞いたところ、「全体的にお客様の動きは鈍い(出荷数が少なめ)」との事でした。

やはり、現在家づくりをしている方は○○ショックという名のもとの値上げ情報が飛び交っていることから、

  • 買い時というのがわからない
  • 待っていれば上がった価格も下がってくるのではないか?

といった理由で「そんなに急いで購入しなくても。。。」と判断してゆっくりと計画されるんだろな〜と思ったし、その言葉を聞いて「よかった〜。ウチだけじゃない!」と少し安心しました。笑

だからといってそれで言い訳がありません!笑

やはり現場がないと焦りますし、この先どうなるのかな?と心配にもなりますが、そのその間もたくさんのお客様からお声かけを頂いてお打ち合わせを重ねてきていたので、この時期になってようやくやっと現場が出来始めてきたような感じなんです。

お声かけくださっている皆様、本当にありがとうございます!

例年より2ヶ月くらい現場の動きが遅い(数が少ない)かもしれませんが、終わりよければ全てよし◎という一年になるようにこれからスタッフ皆で挽回していきます!

よし、今日も頑張るぞー!

【デザイン性と暮らしやすさ】を両立した家

まだまだご予約受付中です

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ