ゴールデンウィーク初のお休みを頂きました~♪

昨日の午前中はお休みを頂いてランニングをした 明星光紀(あけぼしみつのり) です。自分なりに精一杯のペースで20km走ったのですが、全盛期のタイムには遠く及ばず。。。これではハーフでも2時間を切るのは厳しいな。と思い知らされたのと、これまでは体重管理のための役目ずましで走っていたのを気付かされました。。。

うーん。このペースで30kmまでおせれば万々歳ですが、それもキツイだろうし、ちょっとまずいな。。。

ちなみに次のマラソンは5月22日(日)の黒部名水マラソン。このマラソンはアップダウンは少ないものの思うように走れた事が一回もない大会なので、今年もまた厳しいレースになりそうです。。。やっぱりもっと走らないとなー。

ランニングを終えたあとはランチで消費したカロリー以上のカロリーを摂取、小一時間昼寝をして、サウナに向かうという最高の休日を過ごす予定でした。

が、しかし!総湯は激混み。駐車場は満車で車を停めれません。。。お総湯のお向かいにアイスクリーム屋さんも大行列が出来てたし、観光のお客様が信号のないT字路を一時停止する事なく右折してくるし(ボクは直進)、「こりゃダメだわ」とそのまま総湯の前を通過して帰ってきたのでした。って、車のマナーは関係ないか。笑

まぁ、ボク的には残念でしたが、観光都市の七尾市や賑わいを取り戻せたお店や旅館関係の方にとっては嬉しい事なので個人の事情と交通マナーの件は良しとします◎

それにしても1ヶ月以上サウナ行けてないな。。。

サウナイキタイ。。。

今日はお仕事でしたが、明日はお休みをいただく予定。明日の予定はまだ未定ですが、時間があれば再びランニングをしてこようと思います。

そんな訳でゴールデンィークも後半戦に突入しました。新社会人の皆様は夏休みが終わる直前の学生さんのような気持ちでしょうが、連休明けも頑張りましょうね。

それでは皆様も良い連休をお過ごしくださいませ~。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ