日に日に成長を感じられるロンです

どうも原則として毎週水曜日と日曜日は休肝日としている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。と言っても再開してまだ1週間しか経ってませんが。笑

マラソン後、増量した体重も元通り(64kg半ば)どころか少し減量して63kg台になりました。嬉しーーー!

これも休肝日のお陰かな?と思ったりもしてますが、まだ1週間しか経っていないので気のせいだと思います。

さて、今日はゴールデンウィークで初めてのお休みを頂きます♬

午前中は金沢で高校野球観戦、午後からは軽くランニングしてロンの散歩、そして晩酌で一日を締めくくる予定です。

って、ボクの休日のタイムテーブルなんてどうでもいいですよね?

そうそう、そういえば昨日の朝の散歩で驚くべき事が起きました!どんな事かというと、ロンが小石にパクッと食いつかなかったんです。

何か落ちてないかを気にして常に下を向いてお散歩するロン

現在9ヶ月のロン。お散歩を始めてからというものの、小石と木の枝、タバコの吸い殻等をよくパクッと拾い食いする傾向があります。

最初はその都度口に指を突っ込んでは取り出したりしていたのですが、最近ではタバコも食いつかなくなり、木の枝は「まぁ、食べてもいいか」という感覚で放置してます。笑

そんな中、昨日の朝は初めて一回も小石を拾い食いしない散歩をする事が出来ました!

木の枝は食べるけど、小石を口に含まなかったロン。

どんどん成長している事に密かに感動し、夕方も小石の誘惑に負ける事なくお散歩出来るかな?と淡い期待を抱いてお散歩に繰り出しましたが、2回くらいパクッとしました。。。

夕方の散歩にて。この場所で追いかけっこするのが日課です。

ちなみに今朝の散歩も小石を口にくわえることはありませんでした。すごーーーー!

やれば出来る子だし、これからどんどん賢くなるのかな?出来る様になるのもならないのも飼い主次第。これからもロン君のお世話楽しみながら頑張ります。

という訳で今日は愛犬ブログでした。それでは皆様、良い休日をお過ごしくださいませー。

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ