「いつか使うであろう」はこの先も使う事がない法則

今週はず~っと雨模様。お散歩解禁は明日からなのですが、運動させないとストレスが溜まるであろうと思い、昨日は晴れ間を狙って家の周りの道路限定且つガン見の監視付きで軽くお散歩してきた愛犬ロン。

昨日のブログにも書きましたが、メロンは最初ビビッて歩こうとしなかったんだけど、この子は物怖じせずに歩くんだな~と感心した 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

歩き姿が可愛い坊ちゃま。ホント、インギーの頭と体のバランス好きやわ~♡

ちなみにワンコを飼っている人に「どんな犬飼っているんですか?」と聞かれた際、まともに答えるかどうかいつも悩みます。というのも、かなりの確率で「イングリッシュコッカースパニエルです」と言っても分かってくれないからです。

なので、「あ、珍しい犬種なので多分分からないと思います。」と言うか、普通に答えて予想通りの反応を見ています。笑

さて、タイトルの話ですが、いつか使うかな?と思って捨てずに保管しておいてもその先に使う事ってないですよね?

お洋服がその最たるものかな?と思うですが、ボクの場合は貧乏性につき食品関係をよく冷蔵庫に保管してしまいます。

  • お弁当やお寿司、お刺身パックについてるお醤油、ソース、わさび
  • 生ラーメン(3食入り)の液体スープ、焼きそば(3食入り)の粉
  • その他食品についてくる小袋の香辛料

等々。気づけば賞味期限が切れていて処分する事もしょっちゅうです。

ちなみにメロンの時に使っていたバスタオルやリード、首輪は日の目を見る事が出来ました♪メロンが亡くなってしばらく経っても処分するにも出来なくて、ずっと収納の中にしまっておいたんです。うん、こんな事もあるんですね^^

と、前置きはこの辺にしておいて、昨日、PCメールの受信箱にある資格の期限切れの連絡が入りました。

【既存住宅状況調査技術者】

中古住宅の売買時にその住宅がどのような状態なのかを調査して書類を発行できる資格なのですが、以前に「持っておけば使う事もあるだろう」とそれなりの費用を支払って講習を受講し資格を取得したのですが、ただの1回も使う事がありませんでした。苦笑

なので、更新案内来た時も迷わず更新しないという判断を下した訳です。えぇ。

持っておけば何かの時に・・・という資格ほど使わない事はありません。ただ、更新切れですよ。という通知も何か寂しいな~と思った出来事だったのでした。

さ、今日も始まりました。今日も一日頑張ります。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ