軽い気持ちで始めたけど色々な面で役立っているボクの趣味

気がつけば来週の金曜日はもう7月。7月といえば、全国高校野球選手権大会の予選が始まるワクワクな月です!

早いな~。1年早いな~。と思いながら今朝もメロンと散歩をしてきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

メロンの散歩をしながらふと思い出しました。

あっ!申し込んでたハーフマラソンってもう来週じゃんっ!って。。。開催地の七尾市能登島町は最近熊騒動で県内を賑わしているし、開催出来るのかな?って思うと同時に全く練習していない事実もあるので、大丈夫かな?と一抹の不安をぬぐえません(苦笑)

何故ボクはお金を払って苦しんでくるのでしょうか?今日は趣味のランンニングについてのブログです。良かったらお読み下さいませ~♪

走り始めて5年が経過しました

石川県に婿入り?(まぁ名前が変わっていないから正確には婿入りではないけど(笑))してから早15年が経過しました。

自営業の家庭で生まれ育ったにも関わらず、将来は絶対にサラリーマンになるっ!と決めて、その通りになったものの、今勤務している会社を経営する社長の娘さん(奥様)と出会って、まぁ会社も順調って義父から聞いているし、「一緒にやらんか?」と声掛けてくれたし、楽しく楽に暮らせるかな・・・という安易な気持ちで七尾に来てから15年。最初の10年は特に運動をする事もなく、徐々に体つきに貫禄が出てきて、顔が丸くなってきました(苦笑)

2016-06-24 09.29.24

8年前のボク(体重も70kgくらいあったんじゃないかな?)

ウエストもどんどん太くなり、そろそろヤバいよね・・・って自分でも感じ始めた5年前の正月休み、ふと思い立ちました。そうだ!ランニングしよう!って。

最初は苦しくて2kmも走れなかったのが、練習を重ねることによってドンドン走れるようになり、その年の夏(今から5年前)に地元七尾市能登島で開催されたハーフマラソンに出場♪

能登島ロードレース

うん。もうこの頃には大分顔つきも変わってきたね♪

走れば走るほど体は締まってくるし、顔も細くなってくるので、走るのが楽しくなっていたこの頃。翌年にはこれまた地元開催のフルマラソンに出場しちゃいました~♪

このフルマラソンでは完走出来ずに途中から歩きまくるという挫折を経験して(ゴールはしましたよ(笑))、それを期にランニングの熱も一時は冷めたのですが、走る頻度は減りながらも趣味の一つとしてずーーーっと走り続けて今日に至っています。

2016-03-13 14.42.23-1

今年の3月に出場した地元開催のフルマラソンでも無事に完走

以降もレースの数も大分こなしてきたので、正直ハーフマラソンは屁の河童です(笑)多分、このまま練習しなくても2時間くらいで完走できるんじゃないかな~って思ってます。

あ、言っちゃったよ!自慢しちゃったよ!(苦笑)

でもね、マジメな性格のボクが不真面目なボクに囁くんですよ。「ヤバイよ!調子の乗ったらヤバイよ!」って(笑)だから、直前までにはもう1回くらいは練習するやろうな。。。

軽い気持ちと共にダイエット目的で始めたランニングが趣味の一つになり、健康維持にも役立っている今日この頃♪※飲酒量や回数はずーーーっと変わらずですが、肝機能は異常値寸前で止まっています(苦笑)それまでは毎年異常値でしたからね。。。

不健康にならずにお酒と美味しい料理を楽したいアナタっ!

ランニングはオススメですっ!趣味の一つに加えてみませんか?(笑)

今日ボクがお伝えしたい事は以上です。明日は練習したかったけど、雨っぽいし無理かな?(苦笑)それにしても痩せて良かったわ。

ではでは~♪

 

 

banner_dokusya

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ