練習不足につきフルマラソン完走に赤信号が灯りました

どうも【やるやる詐欺】が得意な 明星光紀(あけぼしみつのり) です。昨日は「確定申告するぞー!」とブログに書いたのですが、結局手付かずのまま。。。

今日と明日は予定が詰まっているので、なんとか明後日以降の今週中には済ませたいところです。

石川県も蔓延防止が延長になりましたね。個人的には「もちろん、コロナは一刻も早く収束してほしいけど、もう出来うる限りのことを行政の方でしてくれているだろうし、経済を止めるだけが得策ではないのではないかな?」と思っています。

ただ、インフルエンザのように確たる治療法がある訳ではないので、その点ではもうちょっと辛抱が必要なのかな?と思ったりもします。

って、どっちやねん!笑

加賀温泉郷マラソンに赤信号が灯りました

やるやる詐欺の一つにランニングがあります。4月は加賀温泉郷マラソンに参加しているので、3月に入ってから本格的にトレーニングに励まねば!と思っていました。ところが、今日現在までの走行距離は0(ゼロ)。もちろん、回数も0です。

やばーーーーーー。

褒められたものではありませんが、あまりの練習不足っぷりに蔓延防止が理由で密かに中止にならんかな。。。と思ったりもしてしまいました。申し訳ありません。。。

ところが、先日、一般ランナーも参加しと東京マラソンが開催されました。感染リスク的にはおそらく、石川県の方が低いだろうし、そうであれば加賀温泉郷マラソンも開催できるだろうな。という考えに至った今、完走できるかどうかに赤信号が灯りました。

マジで大丈夫かな。俺。

ちなみに開催日は4月17日。あと1ヶ月ちょっとしかありません。あ、まだ1ヶ月あるか。なんとか調整間に合うかな・・・

加賀はボク的に一番きついコースで最初から最後まで走り切れた事は1回もないし、車で会場へ向かう途中に忘れもの(ランニングシューズ)に気づいて自宅まで帰った事もあるし(あの時は超絶焦ったな。。。)、車で充電していたイヤホンをそのまま車に忘れきて結局音無しで走ったり、途中で猛烈に膝が痛くなって制限時間ギリギリでゴールしたりと何かとやらかす事が多い大会です。

そんな訳でこの1ヶ月内にせめて長距離走(30km)を1回かませて体を慣らし、本番に望もうと考えているボクなのでした。

さ、という訳で今日も一日頑張ります。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ