予定が目白押しの今週も張り切っていきます!

いよいよ3日後の水曜日は健康診断。やっぱり今日は晩酌して、明日と明後日を休肝日のしようかな?と思ってしまった 明星光紀(あけぼしみつのり) です。しかし!自分に負けず、初志貫徹で水曜日を迎えられるように頑張ります。って。志って大袈裟な!笑

そういえば最近事務所横の川からカニが遊びにきます。タイヤの陰に隠れているので、車で踏んでしまわないか心配で仕方ない今日この頃です。

 

さて、今週は明日の省エネ住宅セミナー(営業スタッフ全員で参加)から始まり、健康診断、ゴルフコンペ、業者会議→懇親会と予定が目白押しです。

ちなみに明日のセミナーはどうすれば省エネ住宅を建築できるのか?という勉強会(8月から開催)のプレセミナーという内容と取引先から聞いています。勉強会は有志の住宅メーカーが数社集まって学ぶ形式で、あまり断熱に詳しくなくても充分理解できるように説明してくれるとの事。

自分は会社の中では少しは詳しい方ですが、世間一般的にみるとまだまだ理解に乏しい面もあるのが正直なところ。なので、現状でよしとせず、しっかり学べる機会を与えてもらったのはありがたい事ですし、自分一人知って実行したところで、スタッフ全員が理解を深め、意識を向上させない事にはシティハウスの建物の断熱性能はさらに良いものにはなりませんからね~。

そして健康診断!この一年間の生活習慣がジャッジされる日なので、少しは楽しみです。今年こそは「うん、健康優良おじさんだね!」と言われたい。。。

木曜日は年に1回しかしないゴルフ。そして、業者会議(まだ社長挨拶で何を言うか決めてない)と3年ぶりくらいの懇親会。

気付けばあっという間に金曜日なっていそうですが、今週も張り切って頑張ります。それでは皆様、良い日曜日をお過ごしくださいませ~。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ