黒部名水マラソンに出走してきます!

昨日は2度目の正直でしっかり建築士会の総会に参加してきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。「2度目の正直は何のこと?」と思われた方は昨日のブログをどうぞ。

まさかの勘違いに愕然としました

ぴえんとはまさにこの状態の事。。。

コロナの関係で懇親会はないので、総会後は美味しいお弁当を頂いて帰宅し、晩酌しながら舌鼓を打とうと思っていたのですが、急遽参加された方がおられた為、お弁当が1つ足りなくなってしまい、ボクの分はその方の分に回したのでした。

裏方なので、一番後ろの席での参加でした

まぁ、正直、残念は残念でしたが、そのおかげで今日のマラソン前夜である昨晩はノンアルコールでやり過ごすことに決めたのでした。

缶をあける直前まで悩んだけど、一口飲んでしまえば諦めもつきます

ご存知ですか?マラソンの前夜はアルコールを飲まない方がいいんですって!なんとなく知ってたけど、その根拠を知ろうと思ってもなかったし、マラソンを始めて10年以上経ちますが、マラソン前夜を休肝日にしたのは初めてかも知れません。笑

ちなみにボクが休肝日にしようと思ったのは朝起きるのが辛いからです。休肝日にする事を決めた後、自分の決意が揺るがないように「なぜマラソン前夜にお酒を飲んではいけないのか?」という情報を検索し、自分を納得させたのでした。笑

体に気を遣ったし、こりゃ、今日のタイムは期待できるかな?

と少し思ったりもしてますが、この1週間忙しくて走れなかったので、練習不足という面では不安でいっぱい。。。

あとは神のみぞ知るところだし、

  • できるだけ歩かないこと
  • 4時間半完走

この2つを目標に頑張ります。

前回大会(3年前)のスタート風景。この時はコロナのコの字もなかったなー。

さ、この後9時からスタートです。それでは行ってきまーす。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ