楽しみにしていた事でもいざ行動する時は面倒くさい

昨夜は協力業者会若手の飲み会=たのもしがありました。いく前から飲み過ぎではなく、食べ過ぎに注意しようと思いつつも、やはり目の前の出された料理は完食しないと気が済まない悲しい性(汗)

結局ほぼ完食。

帰宅したら体重が最近の最高値をマークしていた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。やばいな、運動しなきゃ。あ、お昼も摂食しなきゃ(汗)

七尾市小島町にある一歩

昨日のお店はお昼時間だけでなく、夜営業も大繁盛している一歩でした。席はお世辞にもゆったりはしていないけど、お料理は超絶美味しいお店です^^

ちなみに今夜は七尾法人会青年部の総会&懇親会があります。

以前から今週は

  • たのもし
  • 法人会青年部の総会
  • 建築士会の総会

と3つの飲み会が入っていたので、今週が来るのを指折り楽しみにしていたのですが、いざ始まると意気消沈。昨日の初日だけで満足して、今夜と土曜日は別に行かなくてもいいや。。。という気持ちになってます(苦笑)

まぁ、両方とも役職と役割をいただいているので参加させていただきますけどね^^

皆さんも楽しみにしていた事だけど、直前になると行くのが億劫になる事ってありませんか?ボクでいうとゴルフとかスキー、セミナー等がこれに当てはまります。

あ、今月末はシティハウス協力業者会のゴルフコンペもあった(汗)

行ったら行ったでかなり楽しめるし、勉強になるし、「また行きたい!」って思っているくせいに、いざ行く直前になると仕事や家族、メロンの事が気になって行くのが面倒になる。みたいな(笑)

やはり人間って基本的にいつもの日常を過ごしている方が楽だからなんでしょうね〜。それでもやはりいつもの日常を平穏に過ごしているだけだと、衰退していくような気もします。沢山の方の考え方に触れて、自分の商売のヒントになる事もあるでしょうし、良好な人間関係を築けばお仕事にもプラスになりますからね。。。。。

って仕事ありきかよ!

さーせん、真面目なもので(笑)

昨夜は22時すぎに寝落ちしてしまって、今朝は5時に起床したので、これはこれで健康的な生活なのかな?と思っているボクが考えている事は以上でーす。さ、今日も一日頑張ります♪

では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ