情けない事に今月も目標未達濃厚です。。。

今朝はいつも通り6時過ぎに起床。いつもならそのまま起きて動くのですが、今朝はロンが大人しかった事もあり、その後8時まで一緒に二度寝をするという至福の時間を過ごした 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

二度寝から起きて外を見るとめちゃくちゃいい天気。午前中は特にお客様との約束もはいっていなかったので、急遽予定を変更してランニングする事に決めたのでした。

今日のランニングは今月に入って4回目。今月こそ目標達成と意気込んでいましたが、度重なる降雪に回数と距離は伸び悩み、結局未達濃厚となりました。っていうか未達決定です。笑

赤浦潟にはボートに乗ったワカサギ釣りの釣り人もいました

箱根の山上りならぬ直津の山上り

今回は道路や歩道の積雪を予想したので、18kmコースではなく交通量少なめの道路を走れるように。。。と13kmコースを選択。池崎の折り返し地点では恒例の記念撮影もしました。

後ろの塀に囲まれた豪邸の方が道路へ出る際に見ているであろうミラーにて撮影

最近は久しぶりにアシックスのGT2000を着用(最近は違うシューズを履いていました)。最近履いてたシューズはソールラバーが硬く感じていたので、GT2000を着用した今日はその弾力性の感動し、「やはりこれからはGT2000一択だな」と心に誓ったのでした。

ランニング中にイヤホンから流れていたのはオリラジ・中田さんの「ウクライナ情勢についてのお話」。なぜ、こんな状態になってしまったのか?をしっかり理解していなかったので、改めて今回の紛争の原因について理解を深めたのでした。

それにしても人間とは。。。

そんなこんなで予定通りのコースを無事に走破。何を隠そうこれで今月の走行距離は51kmでした。すくなーーーーーーーー!!!

安心してください。ランニングのスピード違反では捕まってません。笑

走り終えたあとはモチベーションも上がるので、明日も走ろうかな!と明日午前中の天気予報をみると傘と雷マーク。。。おん。

月曜日は天気良さそうだけど、既に予定もあるし、結局今月は51kmで終了かな?と判断したのでした。

開催されるか分からないけど。4月と5月はマラソン大会にエントリー済。マラソンの最中は苦しいのはいつもなんだけど、練習不足による苦しみほど悔しい事はないので、3月こそは!と意気込んで練習に励もうと思います。

って、そんな事毎月言ってるな!

という訳で午後からはお仕事頑張ります。皆様も良い週末をお過ごしくださいませ~。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ