好きを追求した結果のブログはコレ(笑)

好きな食べ物はカレーとらーめんの 明星光紀(あけぼしみつのり) です。好きなんだけど、七尾にいるときは基本外食しないので、金沢とか県外とかに出掛けた時に食べる事が多いです^^

昨日は金沢の地場産業振興センターで開催された LIXILさんの建築フォーラム に参加してきました。

フォーラムのテーマは

  • 健康によい住宅
  • 高性能住宅の魅力と伝え方

でした。知っている事の再確認が出来たり、登壇した建築雑誌女性編集長のお話はとっても参考になりました♪こういう勉強会に出ると、【もっと建築バカって言われるくらいに住宅建築に没頭せねば!】って思うんだけど、ボクって住宅のデザインとか性能よりお客様の喜ぶ顔の方が興味あるので、どちらかというと家づくりよりお客様の笑顔づくりの事ばっかり考えちゃうんですよね(笑)

あ、出来ない言い訳してしまった(笑)

でも、笑顔づくりの為にはデザインを勉強したり、感性を磨いたり、知識を持ったりするは必然(当然)なので、頑張ります♪

今日のブログはボクの好きな食べ物 今年食べたらーめん(麺類) のご紹介です。

ってそんなのどうでも良いから!

という突っ込みが聞こえてきそうですが、やはり好きを発信しないとね♪らーめん好きな方は良かったらお読みくださいませ~。

やはりらーめんはサイコーです

上にも書いたけど、どこかに出掛けないとらーめん(麺類)を食べないボク。以前は毎日のように食べていたカップラーメンも最近では プチ低糖質生活 を心がけているので、カップラーメンさえもほぼ食べなくなりました。

ですので、頻度こそは少ないですか、着々とメンカツ(らーめん活動)してます(笑)

今年の1月に食べた釜玉うどん

うどんだけど、めずらしく地元で食べた一杯。今なら遠慮しますが、この時は炭水化物+炭水化物でお腹を満たしました(笑)

こちらも最近ご無沙汰な丸亀製麺(七尾にないので。。。)

「出来ればランチはワンコインで済ませたい」と庶民派なボク。最近この系列店に行くときは、この組み合わせが多いです♪

あ、でも炭水化物+炭水化物なので、今後のメニューはどうしようかな?というのが現在の最大の悩みなんだとか(笑)

そして、らーめんといえばコレ!

ドン!キターーーーーー!!!二郎系らーめんです^^

友人がSNSで二郎系らーめんの魅力を発信をしているのを見てて、ボクもすっかりこの太麺の魅力にとりつかれてしまいました(笑)この日は福井市へセミナー受講に来てて、そのついでに友人達が絶賛しているらーめん店に行こうとするも臨時休業だったので、同系のらーめんを提供しているお店に来たのでした♪

はい。これは金沢の二郎系^^モヤシの量すごいですよね(笑)

上の写真のらーめんを食べた後、3月20日くらいからダイエットを始めたのですが、スタート直後にあった勉強会の懇親会で、悪魔の囁きに負けて食べたカレーうどんは下の写真。(本当はらーめん食べたかったんですけどね(笑))

なかなかモチモチしてて、ピリ辛スープが美味しかったです♪

皆さんもそうだと思うのですが、SNSを見ていると日々色々な情報が入ってきます。ある時インスタを見ていると、金沢へ映画を見に行く時とかに利用するらーめん店が閉店するという投稿が!

そんな訳で無理矢理金沢に用事作って行ってきました♪

うん。美味い!コスパも優れてるので閉店は残念です。。。

また、ある時は中能登町でご建築くださっている S様邸 の現場見学を兼ねて石川県民のソウルフード 8番らーめん を食らいました。実は近くにあるゴーゴーカレーにするか迷ったんだけど、この日はらーめんに軍配が上がりました♪

8番といったら野菜らーめんだよね。

そして先週上越市で食べたらーめん。

塩とんこつらーめん

これはヤバい!マジうまでした。ここ最近食べたらーめんの中でもダントツの1位っす!大盛りにして良かった^^また食べたいな~♪

あ、昨日も金沢へいったついでに、(らーめん食べるついでに金沢に行くという話もありますが(笑))一杯頂いてきました。

前評判の高かった一杯。個人的にはやはり太麺が好きかな。

このようにメンカツに余念がないのですが、実は最近、悩みがあります。実は、らーめん食べた夜に強烈な腹痛に襲われるんです(汗)

がわくせーーーー(大げさな!)

って思うかもしれませんが、昨日も1時間はトイレにこもってました(汗)もしかしたら、プチ低糖質生活の代償か?!と思っていますが、きのせいかも知れないので、こりずにメンカツは継続しようと思います!

今日ご紹介したらーめんで気になる一杯があえいましたら、ぜひご賞味下さいね♪

今日は以上でーす。では!

 

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ