巻き返しの8月がスタートしました~

今日から8月がスタート。今日は毎月1日の恒例行事である神社参拝からスタートした 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

神社の空気ってなんでこんなに凛としてるんでしょうね〜。すごく良い時間でした♬

先月に続いて今月も晴天。先月は諸事情で後半失速してしまったので、今月こそは今日の天気のようにスカッとした気分で1ヶ月過ごせるように色々な事に励みます。

さて、昨日は明日上棟するお家の現場確認をしてきました。

今人気のある平屋のお家です

現場を確認してて嬉しかったのは、基礎の中がとっても綺麗だったという事。というのも、土台を敷くときにアンカボルトを通すための穴を土台に開けるので、どうしても基礎内部や周辺が木くずだらけになるんですよね~。

それが全然なかったので、大工さんの気持ち、仕事に向き合う姿勢がすごくうれしかったんですよね~。

その後はスローライフを楽しめるロケーションの弊社分譲地の状況確認をば。

七尾市万行町の分譲地

  • 住宅地からちょっと離れているけど、離れすぎていない
  • 豊かな自然環境
  • 最近人気のある万行地区の中においても海抜が高め
  • 角地で日当たりも良好
  • お値段も手頃
  • SIMPLENOTEに最適!笑

といった良い土地だな~と改めて思ったのでした。でも、草刈らないとな。。。

今日は朝から金沢のサンゲツショールームでガッツリ3時間内装打ち合わせをした後はタチカワブラインドさん、かあてんやさんをはしごしてブラインドの打ち合わせもしてきました。

何気にタチカワさん、かあてんやさんは初めての訪問でしたが、壁紙だけでなく、カーテン&ブラインド関係も現地で打ち合わせするのもいいな~と今更ながらに思ったのでした。

さ、そんな訳で今日も早くもこんな時間、明日も朝早いし、早めに帰って明日に備えます。それでは皆様、今日も一日お疲れ様でした~。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ