痛いものは痛い。まだまだ精神の修行が足りないボクです。

今日は一年に一回の健康診断。その後は怒涛の如くお仕事が詰まっていて、夜は4か月ぶりの業者会の飲み会に参加する予定の 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

健康診断で気になるのは体重と腹囲、視力と血圧。

おそらく例年と変わりなしで、体の調子も「お酒控えてねー」という問診で終わると思いますが、過信は禁物ですし、しっかり検査してもらってこようと思います。

さて、昨夜は21時から絶食だったので、早めに晩酌をスタート。家事をしながらチョビチョビ飲むのがボクのスタイルなので、いつもと同じようにしていたつもりなのですが、このいつものスタイルというのが油断を生んでしまいました。。。

フライパンの上にアルミの蓋をのせて夕飯を加熱。蓋の取っ手は老朽化で取れてしまっているので、タオルでつまんで蓋をかぶせたり外したりしているとなぜかタオルを持っていない方の手で加熱された蓋をつまんでしまったのです。

あつっ!

と感じてすぐに冷やしましたが、もう冷やしている時から「これはやばい」という感覚しかありません。苦笑

悪いのは自分だし、家族に「痛い。痛い。」と言って嫌な気分にさせるのも嫌だったのですが、痛いものはいたい。口に出すのを我慢しようとしましたがダメでした。笑

火傷をしたのが、19時半くらい。そこから痛みが落ち着くまでの5時間くらいはマジでひどかったー。いつもなら夜にブログの下書きとか図面作成をするのですが、昨日はそれどこれではなく寝ちゃいました。寝て痛みを忘れたいみないな。。。

 

ずーーーっと保冷剤握っていないとズキズキしてどうしようもなかった夜。。。

今は違和感はあるものの痛みはそれほどほとんどありませんし、こうしてパソコンのキーボードを打てるようになったのでよかったですが、ホント気を付けようと思った夜の出来事だったのでした。

日常は常に危険合わせなので、お互いに注意しましょうね^^

さて、今は6時過ぎ。7時ころまで図面作成して健康診断に向かいます。よし、やんぞー!。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ