何を隠そう縁起をかつぐ傾向のあるボクです

いつもと違う事をして自分にとって良からぬ事が起きると「やはりいつもと違う事をしたからかな。。。」と思ってしまう傾向のある 明星光紀(あけぼしみつのり) です。ちなみにボクでいうと靴がそれにあたります。いつも履いている靴と違う靴を履いた際に、運悪く良からぬ事が起きると「あ、やっぱり・・・」とか思ってしまいます。

なので、ずーーーっと同じ靴を履き続けた結果、すぐにかかとがすり減って、靴も天寿を全うしてしまうという訳です。

今履いている靴もそろそろかかとに穴が開きそうになってきたので、ふるさと納税でもらった楽天ポイントで新しい靴を購入。

その靴を履いてたら、色々とあった(そこまでひどい事ではないのでご安心ください。笑)ので、昨日から今の靴の前に履いていた靴を履いたら、それはそれで結構バタバタな時間を過ごしています。

やはりボクの中の靴にまつわる都市伝説は成立しているのでしょうか?笑

そんな冗談はさておき、気を取り直して、しっかりお仕事に励もうと思います。全ては自分の気の持ちようですもんね。

さて、今日は今年に入って2回目の支払日。今月も無事に終える事が出来ました。あ、窓ふきも先代から続いている事なので、これも縁起を担いでいる行事の一つでした。笑

支払日は窓掃除からスタート

今日はこれから津幡町新築現場の工事完了検査申請にいって、夕方はメンテナンスで輪島市へ向かいます。今日は車の移動が大部分の仕事になりそうですが、安全運転で行ってまいります。ではでは~。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ