しっかり考えて行動する事の重要性を学びました

【現状に満足せず、常に新しい事に目を向けていこう】

新しいものや初めての事に取り組む時には抵抗感や苦手意識、億劫な感情が湧いてきますが、それらを克服して自分をアップデートしていかないと!と常々意識している 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

って、たいそうな出だしとタイトルですが、実は携帯電話の料金の事でした。笑

現在我が家のキャリアはドコモを利用しています。先日から利用料金を安くできないかな~と考えていて、ドコモさんにも料金の事について相談していたのですが、劇的に安くなる方法を見出すどころか逆に高くなってしまう感じだったので、しばらく現状のままいくしかないかな~と思っていました。

ところが!楽天とかUQとかにすれば安くなるんじゃね?とピンとひらめきました。堂下もUQに変えたけど、使う分には全く問題ないって言ってるし。

という訳で早速問い合わせ。確かに一見かなり安くなりそう!心がグラついている時にふとある事に気づきました。

あれ?利用料金が高いのって、端末の分割払いじゃね?

今のプランは家族でデータ通信を分け合えるやつ(現在は各社そんなプランはなし)なので、基本的に子供のデータ通信料は無料。

  • 今はステイホームの関係でデータがあまりまくっているけど、これから徐々に今までの生活に戻る事を考えるとデータ通信料がかなり増えそう
  • 電話もほとんどしていないので、カケホーダイのメニュープランを見直す

端末代金を除いて利用状況等総合的にみれば格安SIMの料金とそんなに変わらないのかな?と思い直しました。やはりデータ通信料を分けあえる事とMNPした場合の違約金はデカイですよね〜。

そんな訳で、カケホーダイメニューを見直して、もうちょっと様子を見ようかな~と考えを改めたのでした。

ベストではないけど、現状においてはドコモがベターかな。

さて、そんなボクが今日ご紹介するのは家づくりにおいてしっかり考える事の重要性の一つであるベランダの必要性についてです。あると要らないと思うし、無いと欲しいと思おうのがベランダ。笑

良かったら参考にしてくださいね〜♪

ベランダを作るのを見送った方が良い理由

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ