薄々気づいていたけど、いよいよマズイと感じた体重事情

冬になるとユニクロのももひき?ぱっち?を愛用している 明星光紀(あけぼしみつのり) です。ちなみにうちのスタッフではいてる人はほとんどいません(ボク調べ)。

話をきくと、年寄りくさい。っていうのが理由だったような。。。寒さには勝てないし、誰にも知られるところではないので、ボクは履き続けると思います。笑

そして、実は今のももひきは着用し続けて20年くらい経ちます。これまでに股部分の糸がほつれてくれば自分で繕ったり、ヒートテックという優れものも登場してきましたが、まだ履けるのに新しいものを買うのも勿体無いと思い、持ち前のケチな根性を発揮しているからです。

さて、ももひき関連の話ですが、実は最近ももひきが原因でズボンのウエストがきつく感じているのではないか?という疑念が自分の中で生じていました。

でも、それは言い訳だって分かっていたんです。原因は自分にあるっていう事を。。。

というのも、ここ最近の体重は64.6kgくらいで推移しており、冬に入ってから1kgくらい増量したんです。自分ではそんなに食べている感覚もなかったので、「まぁ、よくある体重の増減現象ですぐに元通りになるやろ。。。」と高をくくっていたら、昨夜の入浴前の計量ではまさかの65.6kgをマーク。(今年最重量)

マジかよ。

という訳で今日の午前中はお休みをいただいてランニングをしてきました。やはり体調を含め、体重を維持するには運動しかありませんからね〜。

今回は和倉温泉総湯に車を停めて、そこから約10kmを走破。

いつも走り終わった後、その爽快感と達成感に「また走ろう!」と意気込むのですが、寒いし、やる事多いし、ロンの散歩もしたいし、晩酌もしたい等々自分に言い訳をしてはなかなか実行できません。

明日から2月だし、来月こそは目標走行距離に近づけるように頑張ります。多分。。。(今月は40kmで終了)

その後、汗を流してサウナでもう一絞りしてきました。いや〜。やっぱりこのコースは最高です!

今日の水風呂はいつも以上にキンキンに冷えてました。気持ちよかった~♪

入浴後の体重は62.8kg。見事に3kg近く落としました。笑

この体重をキープできるように食べ過ぎには注意しようと思いますが、こんなに簡単に落ちるんだったらまた自分に負けてこれまでと同じような生活しそう。

という訳で、体のお手入れも終わったことだし、今週もしっかり働きます。よし、頑張るぞー!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ