13年以上ぶりの子育てに奮闘中です。笑

昨日は2回目のコロナワクチン接種をしてきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。2回目の接種後、皆さん大変苦労している様子をSNSで見かけるたびにビビっていましたが、たしかに2回目は1回目と違うような気もしています。接種直後の腕の違和感がありましたしね。。。

そうは言いながらも今日は特に体も不調もなく普通に出勤しています。今夜から副反応が現れるかもしれませんけどね。笑

さて、今日から10月となりました。今年も残すところあと3ヶ月ですが、【やらなくちゃいけない】と自分を追い詰めながら日々過ごすよりも、「まぁ、なんとかなるか」という感じで過ごすのも悪くないかな。と最近は思っているので、そんなスタンスでしばらくは生活しようと思います。

この性格ですので、すぐにカッカして「アレもコレもやらなきゃ!」という感じになるのは時間の問題だと思いますが。笑

さて、先日のブログでもご紹介したように我が家に新しい家族が増えました。

どうも、ロンです

家は3回建てないと思い通りにならないといったりしますが、ワンコも3頭目じゃないと思うようにしつける事はできないのかもしれないな〜と最近思っています。笑

あ、家は3回建てなくても納得のいく家づくりをご提案できるようにと日々頑張ってます。

メロンの時に「もっとこうしておけば良かったな〜」と思う事は多々ありました。それは躾(しつけ)であったり、健康管理であったりします。なので、ロンを迎えるにあたり、メロンの時の反省を含めてロンに接しようと思っていたのですが、【しつけ】という点については、結局メロンと一緒になりつつあります。

どうしたらお互い快適に過ごせるのか?をネットで情報を検索したりしていますが、当然ながら色々な意見があるので、どれが正解だかわかりません。苦笑

お客様にとっての家づくりもそうなんだろうな~。

「今はまだ赤ちゃんなので、大きくなったら・・・」という当面の問題から目をそらすような考えありますが、今のしつけが大事だとネットで見聞きするし、わかっていはいるもののなかなか上手に接する事が出来てないような気がしてなりません。

そんな訳でしばらくはワンコ中心の生活になりそうですが、ランニングもしたいし、サウナににもいきたいし、お仕事もしたいので、上手にバランスをとっていこうと思います。

さ、今日はこれから9月を無事に過ごせた報告をしに羽咋の氣多大社にいってきます。それでは皆様も良い一日をお過ごしくださいませ~。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ