昨年からの約束であるサウナにいってきました~♪

昨日は今年最初の給料日。そして来週月曜日は支払日となります。今年も経営者として全12回の支払いを滞りなく行うという至って当たり前かつ重要な役目を全うしようと心に誓っている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

って、大層なものの言い方ですが、そこまでの意気込みはないっす。笑

先代のおかげで手形支払いはしていなくて、月に1回の現金振り込みのみなので、金策に時間を割くことなくお仕事出来るのは本当にありがたい事だな~と思っています。もし、手形切ってたら短いスパンの一定期日ごとに支払日がくるので、金策が仕事になってしまう可能性もなきにしもあらずですからね。

お給料日には皆で窓拭きするのが恒例行事です。先代が窓を拭いているは見たことありませんが。笑

さて、今日のブログに珍しくでている【先代】というキーワード。なぜ登場したかというと、実は昨日会長、伊藤、堂下、ボクの4人でサウナに行ってきたからです。

事の経緯は昨年の打ち上げにさかのぼります。前々から先代の体調をきにしてくれている伊藤が先代をサウナに誘ってくれたんです。

会長!今度サウナにいきましょう!めっちゃいいですよ〜。

先代もまんざらではなかったようで、行くのを楽しみにしていた節もあり「渉!いついくんや!」と13日(木)に伊藤を問い詰めていたのでした。

で、伊藤が段取りしてくれて昨日のサウナ活動に至った訳です。

車の中ではサウナに入る事によって、どのような事が脳に起こっているのか?を伊藤が熱く語ってくれました。

伊藤のうんちくを聞いているとあっという間に目的地に到着。

今年元旦にも訪れた氷見の総湯。ボクのホームサウナ=和倉温泉総湯の入浴料(460円)に比べると割高(650円)ですが、お風呂の数も多いし、サウナ室、水風呂、休憩スペース(露天風呂)も広いので、お得な価格設定かと思います^^

ボクは比較的長い時間サウナに入るので、しかるべきルーティーンを経て早めにサウナ室へ入りました。サウナ室の温度計は90℃を下回っていましたが、なかなかの体感温度(暑いって事です)。2セット目以降は楽勝でしたが、やはり1セット目は心拍数がどんどん上がっていくのが自分でもわかりました。そしてクールダウンの水風呂・外気浴と本当にサイコーでした。

会長には伊藤がつきっきりで引率してくれたので、ボクは自分の時間をしっかり堪能させてもらいました。

氷見の海岸沿いのこの街並みもとても素敵

そんなこんなで平日の午後からゆっくりとサウナに入らせていただいたのでした。めっちゃ気持ち良かった~♪

やはりランニングとサウナは最高ですね!これに休肝日をしっかり設ければ尚良しなのですが、そればかりはなかなか思うように事が運びません。笑

という訳で今日はボクらの日常の一幕のご紹介でした。さ、今日ももうこんな時間。まだまだやる事あるし、先を急ぎますので。今日はこの辺で。ではでは~。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ