一週間に一度の運試し

やる事が多すぎて、「はー何しようかな?」と思わず呟いてしまう 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

気ばかり焦っている状態で、取り掛かってしまえば意外とあっけなく(仕事を)こなしてしまうなんて事は多々あるんですけどね(苦笑)

とりあえず、今やるべき仕事は・・・・

な~んて忙しい自慢をしても意味が無いので、とっとと仕事に取り掛かろうと思います。あ、ブログも仕事だった(笑)

たなくじってご存知ですか?

占いとか、おみくじって好きですか?

ボクはどちらかというと、あまり興味が無いほうです。初詣行ったときのおみくじで、大吉じゃなくても、吉と小吉、末吉とかでも全然OKです♪あっ!でも、凶とかでたら凹むな(笑)

占いも朝のテレビ番組でやっているやつとかはほとんどみない。メロンの散歩に行ってて、見れない というのが正解かな?

そんなボクですが、SNSで繋がっている友達がハマッている この占い兼おみくじ を行動予定表に常に登録させています。(毎週月曜日にNHK Eテレ で6:57分くらいに放送されています。)

はい。たなくじです。

110704_1533~01

爆笑問題の田中さんが出演しているコーナーで、次々と切り替わる画面を携帯電話で写真にとって、写った画面が一週間の運勢占いになるという至ってシンプルなコーナー。

毎週月曜日に今日は たなくじ だよーーーー!!ってスマホが教えてくれるのですが、最近はずーーーっと見て見ぬ振りをしていました。うん。あまり興味ないしね。

しかし、今朝に限り、ふと思いたって、スマホを構えてチャレンジでしてみる事にしました!

するとっ!!!!!!

お、おん。

今週はずーーっと大吉やんかっ!!!オレ凄いじゃんっ!!!という結果に(笑)だって、いつもは起きたくないのに朝ハッと目覚めてしまうしね(苦笑)

もちろん二度寝するけどね。。。今日は二度寝して、ちょっと寝坊しちゃったけどね!(汗)

目覚ましなくてもほぼ不自由の無い生活を送るようになったのはここ最近。。。(良い面も悪い面もあります)やっぱり年とるとそうなるんだろね~。最近、物忘れも激しいし(あ、これは早起きに関係ないか・・・)

興味ないと言っておきながら、結果に一喜一憂するボク

皆さんも良かったら、一週間に一度の運試しを楽しんでみてくださいね~♪ 今日ボクがお伝えしたいのは以上です!!!

さ、見積もり作らなきゃ!図面描かなきゃ!建築申請書類作らなきゃ!(って結局忙しいアピールしとるし(笑))

皆様、今週も頑張りましょうね~♪では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ