お仕事をする目的について改めて考えた出来事

ロンが家族になって3ヶ月が経過し、徐々に生活のリズムが掴めてきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。ロン氏は21時くらいから徐々に大人しくなるのでめちゃくちゃ可愛くなるのですが、朝起きてからは再び暴れん坊将軍に戻ります。苦笑

メロンの時はそんなに悩んだ記憶のない【カミ癖】。歯の生え変わりの関係で痒いのだと思いますが、家の中の至るところや人間の手足等を噛みまくる行為は変わらず続いています。。。

でも、最近ではそんなに噛まなくなったし、4本ある尖った子供の歯(犬歯)も1本抜けたので、そろそろ徐々に全部抜けて噛み癖も収まるんじゃないかな〜と思っています。

というより収まってもらわないと困りますっ!マジで家中キズだらけなので。苦笑

この音の他に自宅の石油ファンヒーターや巾木等をかじった時の音が大嫌いです。。。

さて、昨日の夕方はお客様とFBメッセンジャーでやりとりをしていて【仕事をする意味】について改めて考えさせられた事がありました。

細かい内容はアレですが、簡単にいうとマニュアル通りの対応でお客様に不利益を発生させたって感じです。あ、ウチの工事ではありませんので、そこは不幸中の幸いだったのですが。。。

ただ、そのお話を聞くとやはり残念に感じました。

もうちょっと親身になって対応できたんじゃないかな~って。しかも、お客様にかけた言葉もけしからん!

これは対岸の火事ではなく、いつ自分の身に降りかかってきてもおかしくない事だと思います。【自分達の仕事はここまで。マニュアル通り以外の仕事はリスクが伴うので致しません】という姿勢は明らかにボクらの営業スタンスとは方向性が違うし、そんな対応でお客様の期待を裏切る事はしてはならないのです。

ならないのです。って。笑

やはりお客様から「えーーーーーー!!!ここまでしてくれるの!!!」と思って頂けるような対応を目指したいし、リスクが伴うのであれば、しっかりその事も説明して出来るだけお客様の予想を超えるようなお仕事をしていきたい。。。そんな事を改めて思った出来事だったのでした。

よし、これからも頑張ろうっと。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ