10年目にして初めてこの楽しみを味わいました!

人間の本能って怖いですよね。冬に入り、脂肪を溜め込もうとして徐々に体重が増えつつある 明星光紀(あけぼしみつのり) です。一昨日はサッカー見ながら夜食を食べてしまいましたし、昨日は夕飯の〆にお茶碗一杯のお米を食べてしまいました。あ、お米は最近ずっと食べてるな(汗)

ここ最近ずっと天気悪かったけど、明日は久しぶりに晴れそうだし、スターウォーズ観にいかずにランニングでもしてこようかな?とちょっと思ってます。

今日のブログは、毎週恒例のメロン週報です。実は先日、2~3ヶ月に一回のトリミングに行ってきたのですが、初めてと言っても過言ではないくらい丸坊主以外のヘアースタイルにしました♡

という訳で今日はメロンの新しいスタイルも見れるとか見れないとかというブログです。良かったら続きをお読み下さいませー。

知らなかった。「おまかせ」というカット方法あるんですね(笑)

我が家の愛犬メロンは常に丸坊主スタイルです。(俗にサマーカットっていうのかな?)理由は2つ。

  • 自宅でお風呂に入れるボクの手間が省ける(短時間で済む)
  • 抜け毛対策をそれほど気にしなくて良い

です。いつもこのくらいまで毛が伸びるとトリミングの対象になります。

 

昨晩は雨の影響でお散歩を見送られた(拒否された)メロン。 その分、今朝はゆっくり歩いてきました^ ^ 2回踏ん張ったので、多分1kgくらい体重減ったんじゃないかな?(笑) 今日も一日頑張ります💪 #メロンちゃんねる #englishcockerspaniel #dog #七尾市 #犬 #犬バカ #犬バカ部 #犬バカばんざい倶楽部 #犬バカ族 #イングリッシュコッカースパニエル #コッカー #コッカースパニエル #愛犬 #犬バカ上等 #犬バカ同盟 #dogstagram #dogs #ワンコ #ワンコ大好き #インギー #わんこなしでは生きていけません会 #わんこ #わんこ部 #わんこは家族 #わんこlove #dogslover

Mitsunori Akeboshiさん(@ake7235)がシェアした投稿 –

ボサボサ子ですね(笑)

その前はこんな感じ。

あ、こうやって見ると、やはり3ヶ月に1回ですね。あ、このメロンも可愛いわ~♪(←犬バカ(笑))で、トリミング後はこうなります。

うーん。スッキリ。足の長さが際立ち、毛が長い時に目立つ手の周りのボサボサもスッキリしてます^^ちなみに前々回のトリミングも丸坊主です。

 

今朝のフリーズ地点(笑) 昨日はトリミングしてきたメロン。トリミングの前におでこのイボもとれて、全身スッキリしました♬ トリミングすると白髪が目立たなくなるので、若返った気がします。美魔女効果あるわー(笑) #englishcockerspaniel #dog #七尾市 #犬 #犬バカ #犬バカ部 #犬バカばんざい倶楽部 #犬バカ族 #イングリッシュコッカースパニエル #コッカー #コッカースパニエル #愛犬 #犬バカ上等 #犬バカ同盟 #dogstagram #dogs #dog🐶 #dog🐕 #dog🐾 #dog❤️#ワンコ #ワンコ大好き #インギー #わんこなしでは生きていけません会 #わんこ #わんこ部 #わんこは家族 #わんこlove #dogslover

Mitsunori Akeboshiさん(@ake7235)がシェアした投稿 –

前回カットから相当の月日が経過したので、そろそろトリミングかな?と思った矢先に家族から意外な提案がありました。

毛伸ばしてみる?

って。どんなスタイルにするか少し検討した結果、耳と手を伸ばして、顔周りはスッキリ、あとはお任せというオーダーにする事が決定(って、ほとんど指定してるやん(笑)

その結果、こうなりました!

って写真ありません!(汗)天気が悪くてレインコート着てるのと、夜のお散歩は暗くて撮影出来ない日が続いているので。。。

でも可愛いっす。立ち姿(特に足まわり)はトイプードルみたいだし、耳なんか付け根の毛がピョンと跳ねてリボンをしているように感じます♡(←またまた犬バカでさーせん。)

辛うじて撮影した写真はこれのみ。

 

庭の芝生に薄っすらと雪が積もった朝、見事に寝坊してこの時間のお散歩なぅ。 メロンは昨日トリミングしてめっちゃ可愛くなりました💕 トイプードルみたい(笑) メロン見て、家族みんな笑顔になったし、ペットの力って凄いな〜と改めて感じました^ ^ #メロンちゃんねる #englishcockerspaniel #dog #七尾市 #犬 #犬バカ #犬バカ部 #犬バカばんざい倶楽部 #犬バカ族 #イングリッシュコッカースパニエル #コッカー #コッカースパニエル #愛犬 #犬バカ上等 #犬バカ同盟 #dogstagram #dogs #ワンコ #ワンコ大好き #インギー #わんこなしでは生きていけません会 #わんこ #わんこ部 #わんこは家族 #わんこlove #dogslover

Mitsunori Akeboshiさん(@ake7235)がシェアした投稿 –

なんとなく耳の付け根がピョンってなっているのが分かりますよね♪

カットスタイルでこんなにも変わるもんなんだな~って、メロンが我が家の一員になってから初めて知りました(笑)という訳でこれからも楽しみたいな~って思えた2017最後のトリミングでした♪

さ、今日も午後は事務所にこもってお仕事に励みます。帰ったらメロンちゃんの散歩もしないと♡今日も残り半日頑張ります。では!

 

 

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ