今まで避けてきたものの利便性を再認識しました

22時以降、ロンは就寝する事が多いので自分にとってのゴールデンタイムがスタートします。どうも、昨日は麻ピーをつまみにハイボールを飲みながらキングダムの最新刊をついに読了した 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

麻ピーは袋に残った香辛料まで一つ残らず食べます。ホント、美味しいですよね〜♬

ちなみにキングダムは2週間前に買ったのですが、やっと読み終えました。笑

前回読んだのが1週間くらい前だったので、少し遡って思い出しながら読み進めたのですが、やはり文字が小さくて読みにくく、かなり目と本の距離を離したのでした。笑

そういえば、昨日先日購入した伸び縮みするリードが届きました。狂犬病のワクチンを打った翌日と言う事もあり、「お散歩は控えめに」という先生の言葉を守って、いつもより短い距離であまり走らせないようにリードのお試し散歩へ。

メロンも小さい時は使っていたのですが、いきなり紐がちぎれてメロンが走り去ってしまう事が何回かあったので、それがトラウマとなり、以降はほとんど使う事はありませんでした。苦笑

ロンも使うのは少しためらいましたが、それまでのリードは長さ1.2mと、ロンが走るとその後ろをドタバタと走ってついていっていたので「ついてくるな!」とロンから威嚇される事もありました。

そんな事態を回避出来るようにと購入したのですが、思った以上にすごい便利♪

1.2mだとこんな距離感

購入したものは3mまで紐がのびるので、ロンは自由に動き回る事が出来ますし、ボクもドタバタ走らなくいいのですごく楽です。

いやー、いいわ~

唯一の心配は先にも書いたように「いつまでもつか。」です。お値段はピンからキリまであるのですが、ちょっと安めのものを買ったので、紐に傷みを見付けたら、早めに買い換えようと思います。

高いものかったら強度もあるだろし、伸縮リードの便利さを体感できたので、今度はもうちょっと良いやつ買おうかな~。

そんな事を考えながら今朝も散歩に出かけたのですが、雨で路面がぬれていたので、ほとんど歩きませんでした。笑

まだ雨は苦手なようです。

今日は夕方からお打ち合わせがあるので、それまでに雨に晴れ間が出来るようであれば、お散歩に連れ出してみようと思います。

さ、という訳で今日も始まりました。今日も一日頑張ります。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ