あの有名な猫ちゃんをイメージキャラクターに採用か?!

ヤクルトスワローズおめでとうございます!基本的にパ・リーグ球団の方が好きですが、奥川君がいるので今回はヤクルトに肩入れして試合をみていた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

ちなみに延長戦は途中からうたた寝してしまい、目が覚めると川端選手が勝ちこし打を打って、つぎに気づいた時には優勝した直後でした。笑

しかし、夜遅くまであの寒さの厳しい中での試合をするとはすごい。観客もずっと残っていましね。個人的にはもうちょっと良いコンディション(ドーム等)でお互いの実力を出し切った試合の方が。。。と思いましたが、どちらのチームにとっても条件は一緒ですし、怪我をする選手がいなくてよかったと思います。あ、外国人選手は半袖でしたね。笑

さて、昨日は事務所でプレゼン作成や「どうやって内装を仕上げるか」といった展開図の作成をおこなってました。

お客様とLINEで「こんな感じでいいですか?」と提案した理由を添えて画像(図面)を送ったりしていると、家具を購入しに行かれたお客様から「TVボード注文しました!大きさはこんな感じです!」というメッセージが届きました。

最近は壁掛けテレビが多いので、テレビを設置する壁内にはTVとHDDレコーダー(TVボード内に配置)を繋ぐケーブルを通すための配管を仕込んでおこないといけません。(じゃないと配線が剥き出しになってしまいますので。。。)

なので、建築の段階で購入するTVボードを決めてください。とお願いしていたんです。

なぜ、建築中に家具のことを聞くのかというとTVボードだとの形状によって、コンセントやTV線の差し込みプレートが見えてしまうからです。

こんな感じでプレート半分見えちゃうと、ちょっと残念ですよね。(写真はイメージです)

でも、お客様に脚やキャビネットの高さまで測ってもらうように伝えてなかったので、そこまでの情報は得られなかった事もあり、直接購入したお店に電話して、家具の簡単な図面があればいただけないでしょうか?とお願いしたところ、快く対応してくださいました。(東京インテリアさん、ありがとうございます!)

そのFAXを見て、家具の寸法を知るとともに違うことも発見しました。

キティハウス産業

って、キティちゃん!笑

今までシティーハウスと書かれた事は沢山ありますが、キティハウスは初めてでした。これもなかなかいいですね!社名変更して見つかったらサンリオさんに文句言われるかな?まぁ、ウチくらいの小規模事業者なら大丈夫かな?笑

そんな事を考え、一人でにやついたのでした。

さ、今日も引き続きプレゼン作成等に励みます。では!

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ