オンラインもありがたいですが、リアルの場も必要です

今週火曜日に暴飲暴食をしてしまってから、なんだか胃腸の調子が悪い 明星光紀(あけぼしみつのり) です。内臓全般がスッキリしません。。。年のせいのありますが、その他にも思い当たる節はあります。

それは。。。【ここ数ヶ月休肝日を作っていない事】

この1点に尽きます。12月10日に献血する予定だし、献血をすると肝機能の数値を知らせるハガキがきて、「はー、やっぱり正常範囲を超えてしまっている。。。」と反省する事が目に見えているので、そろそろ週2回の休肝日制度を復活させようと思います。

とりあえずは水曜日と日曜日の2日を計画。という訳で今日は最後の晩酌とばかりに日本シリーズをみながらゆっくりお酒を楽しもうと思います。笑

あ、昨日のブログで書いたコラム執筆ですが、今日の午前中に1ヶ月以上ぶりに書きました。

【いい家】をつくるために必要なのもの

このコラム以外にも多岐にわたる事が書かれていますので、これから家づくりをされる方は「こんな考え方もあるんだな~」程度にお読み下されば嬉しいです。

最近、アクセス数も右肩下がりですので。(切実)

さて、先日ご来社された取引業者さんともお話していたのですが、(あ、そういえば、取引業者さんニュースレター辞めたな。お越しになった方はニュースレターの編集長をしていたので、今気づいた。笑)

オンラインセミナー等は移動時間や旅費が不要になるので、すごくありがたいのですが、結局見ない事がほとんどじゃありませんか?

デスクで見ようとイヤホンしても机に座っていれば話しかけられるし、事務所億の会長室にこもっても業者さん等の急な来社があれば対応しなくてはいけなくなり、結局見れない。。。みたいな感じです。

アーカイブで動画を保存してくれていれば、見る事もあるのですが、申し込みに対しての視聴率は軽く5割を切ってます。すみません。。。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

明星 光紀(@ake7235)がシェアした投稿

先日のインスタLIVE。保存してあったので、徐々に視聴回数も増えてきました。ご覧いただいた皆様、ありがとうございます~♪

そんな中、来月は取引先が主宰しているグループの勉強会が金沢で開催されます。やはり移動して退路を断てば、もう拝聴するしかないので、あとは居眠り注意で臨もうと思います。

そして、勉強会の前には出来れば久しぶりに外食らーめんを!と画策しています。

神やぐらの【鬼油そば】もう4ヶ月以上も食べてません。

そんなささやかな楽しみがタッセイするのを心待ちにしながら今日も一日頑張ります。

皆様も良い週末をお過ごしくださいませ~。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ