モノでなく空間を売っている家具屋さんに行ってきました~♪

父の日でもらった日本酒セットの効き目は抜群♪昨夜、少し頂いたのですが、まずはリビングの床で撃沈。その後、お布団に移動して睡眠をむさぼった結果、今朝はすっかり寝坊をしてしまった 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

8時に起きて、家を出たのは8時20分。寝ぐせを直して、チャチャっと朝のルーティーンをしてから家を出れるのは男性ならではですよね~。ちなみに寝坊しても家には車がないので、てこてこ歩いて出勤して今に至ります。

いつもは学生さんとすれ違うのですが、今日はさすがにだれともすれ違いませんでした。笑

さて、昨日は金沢方面へ行ってきました。毎度の事ですが、金沢方面へ行くときは時間がもったいないので、出来るだけ用事をまとめてから行くようにしています。

まずは地場産業センター内にあるISICOへ。VRソフトの導入には欠かせない補助金関係の申請にきました。石川県独自のデジタル化設備導入支援事業というものがあって、事業費の3/4を補助してくれるとの事なので、なんとか書類を作成して(といってもほとんどVRソフトの納入業者さんにお手伝い頂きましたが。。。)、持参した訳です^^

なんとか無事に書類を受けとってもらえました♪

いますぐ導入したい!という設備ではありませんが、あればあったでお客様への提案につかえると思うので、【果報は寝て待て】のスタンスで気長に結果を待とうと思います。

ISICOを後にして次はいつも予約制見学会で家具のレンタルをお願いしている野々市のWELLSPRINGさんへ。

現在進行中の事務所の模様替えの一環で打合せコーナーの椅子を探していまして、敦賀市のあめりか屋さんの篠原社長に教えてもらった椅子がこのお店にあるという事を知って、座り心地やその他に良い椅子がないか見にきた次第です。

今まであまり家具や雑貨には感心がなかったのですが、このお店に入ってすごく興味が湧いていきました。

ヤバイ!可愛い!!!

可愛い雑貨と家具で溢れた店内

マイホームの雰囲気やこれから入居する家にあう家具はどれか?というコンサルティングもしているようで、相談に来られている方もチラホラと。モノを売るだけなく、しっかり空間も売っているお店なんだな~と感心しました。

お目当ての椅子はコレ。色々と見たり座ったりしましたが、やはりコレにしました!

残す事務所の模様替えはテーブル・椅子・ブラインドの交換で終了です。納期の関係もあって、7月いっぱいには完成すると思いますので、良かったらお洒落になったシティハウスの打合せスペースを見に来て下さいね♡

WELLSPRINGさんの後は中能登町の現場(担当:白石)の完了検査申請で石川県住宅センターへ。以上、3件をこなして七尾に帰ってきたのでした。

今日はこれからお客様とお打合せ、お打合せ終了後は図面作成に没頭します。今日も一日バリバリ働くぞーーー。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ