本当に現金を使わなくなった今日この頃です

昨夜一人でTVニュースを見ていたらコロナウィルスの脅威をいよいよ身近に感じ、とてつもなく怖くなった 明星光紀(あけぼしみつのり) です。過剰に反応してネガティブな情報を発信するつもりはありませんが、ちょっと楽観的に見ていた面もあるので反省しました。

そんな中、今日の志村けんさんの訃報。この先いったい社会はどうなっていくのでしょうか。。。

幸いボクの地域はいわゆる田舎であり、人口が密集していないので感染リスクは首都圏に比べると格段に低いですが、だからといって自分の身の回りは安全とは到底言えません。

自分の身は自分でまもるしかないし、万が一のことが起きると会社全体がストップしてしまうので、本当に気を付けながら生活しようと思います。

さて、ここ最近はちょっとお仕事が落ち着いています。昨日も日曜出勤しながら、「何しようかな~」と考える時間があるくらい。結局なんだかんだと19時近くまで会社にいましたけどね(笑)

そうそう、外出から会社に戻るとあるものが会社に届いてました。

貯まった楽天のポイントで購入したカードケース

ここ最近は本当に現金を使う機会が減りました。多分それはボクだけではないと思います。現金を使わなくなると、財布を持ち歩くのが邪魔くさくなり、各種ポイントカードを財布から持ち出して買い物する事も多くなりました。(流石にクレジットカードは裸では持ち歩きません(笑)

ポイントカードだから甘くみているのか、実は2回ほど落としました。。。しかも同じお店で。

これはいかん!と思い、ポイントカードを入れた財布ごと持ち歩くようにしていたのですが、ボクが使っているのは長財布のため、やはりどうにもこうにも嵩張るんですよね~。

という訳でスマホで検索してポチッと購入。

これまでレジで出すべきポンントカードが見当たらずに焦った経験も少なからずあるので、これでスムーズに提示できそう♪

早速ロッキーでカードケースを試してみました♪

シティハウスもPaypayが利用できるのですが、5%還元事業者に登録していないし、先日お支払いにお越しになられたお客様にも「5%じゃないんですね?」と言われたので、そろそろ登録しないとな~と思う今日この頃なのでした。

あ、お帰りになる前に今日のコラムも是非どうぞ~。

【アルミサッシ】窓枠の色を工夫して思い通りの空間を演出しましょう

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ