毎晩の楽しみがリキュールからウィスキーに変わりました

この1年くらいの宅飲みは第3のビールと炭酸水で作るレモンサワーでしたが、ふと思い立ってレモンサワー→ハイボールに切り替えた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

以前、外食する時はビール→ハイボールがいつものルーティーンだったのですが、なぜか自宅ではレモンサワーでした。外食のレモンサワーは甘くて、自宅のは甘くないのがその理由です。

あと、ウィスキーは外飲みするときのお酒という先入観もあったのかもしれません。

タバコを吸っている時(15年以上も前かな?)もたまに銘柄を変えたり、第3のビールも半年ごとくらいに商品をかえたりと一途な性格ではない方なので、今回もふと思い立ってハイボールに切り替えた次第です。えぇ。

ちなみにタバコをやめたのは特に病気になったとかではなく、ランニングを始めたからとかではく、なんとなくです。笑

なんとなくは冗談ですが、子供がタバコを吸わないようにする為かな~。タバコは覚えないに越したことにないと思っていますので。

一度禁煙に失敗して、二度目の正直できっぱりやめる事が出来ました。今ではちょっと苦手なくらいで、愛煙家のスタッフに「タバコくさっ」といって煙たがるくらいです。笑

でもアレですね!急に話はお酒に戻りますが、自宅のハイボールもやはりおいしい!笑

最初は「うわっ!ウィスキーだ。。。」と思いましたが、3日目くらいを迎えるとかなり慣れてきました。

今飲んでいるウィスキー

ウィスキーの銘柄はよくわからないながらも「お値段が安いのは悪酔いしそうだし、次の日に残りそう」と思って、上のやつにしました。これも安いのか高いのかわかりませんが。笑

そんな訳でしばらくはハイボールを楽しむ事に決定しました。そろそろ炭酸水つくる機会も欲しいところだけど、置く場所がないしな~と考えながら今日も晩酌タイムを楽しみにしつつお仕事に励みます。

それでは皆様の良い一日を~。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ