最後の夏の初戦を突破しました~♪

よし!見事初戦突破!昨日は長男の大事な試合がありました。対戦相手は同じ七尾市にある七尾東雲高校でした。小学校時代から知った野球仲間が多数いるチームなので、やりにくい面もあったと思いますが、なんとかやってくれました!

試合終了後の校歌斉唱と校旗の掲揚をしている場面

いいわー。やっぱり、自分の子供の代の校歌はまた格別の嬉しさがあります^^(あ、選手の父兄に無許可で載せているので、もし写真NGな方いらっしゃったら、LINE等でご連絡下さいね。)

昨日の写真撮影枚数は700枚オーバー(笑)春の大会の1試合平均の3倍っす。えぇ、興奮しすぎてシャッター押しまくってしまったようです。

そんな訳で今日のブログは昨日の日記です。よかったらお読み下さいませ~♪

すみません。SNSしている余裕もないほど大興奮してました(笑)

昨日の朝は4時起床。七尾勢同士の対決なのに小松の球場、しかも第一試合(9時開始)という過酷なスケジュールの上、次男の部活の遠征も重なり、かなりバタバタした朝でした。

さらに!ジっとしていられなかったので、出発までの空いた時間でメロンをお風呂に入れちゃいました(笑)

で、予定通りに七尾を出発して予定通りに球場到着。試合開始まで、保護者仲間さんと談笑しながら過ごしました♪

これまた予定通りに試合開始。

試合開始前の一幕

序盤はかなり劣勢で相手に単打を連発されたり、先制を許したりとかなり厳しい展開でした(汗)

ボクの素人目線でみても、しっかりと我がチームのエースの対策を練ってきているな~って思ったし、いつ緊張の糸が切れてもおかしくないような感じも受けました。

この試合、我がチーム初安打のランナーがこの後ホームインしました♪

しかし、緊張の糸は切れる事なく、先制を許した次の回(4回)にすぐさま同点に追いつき、6回にはキャプテンで4番の一振りでこの試合初めてリードしました!

キャプテン、ナイスバッティング!!!(良い顔してるぜ!)

チャンスもあればもちろんピンチもめぐってきます。リードした回の相手の攻撃でこの試合の命運を分けるといっても過言ではないピンチが訪れました。(あ、テレビの高校野球速報等でもこの回(6回)の事が取り上げられていたので、この試合一番の攻防であった事は間違いないと思います(笑))

なんとか、この回も無得点でしのぎ、「よし!これでいける!」と思いましたが、そう簡単にはいかないもんですね。相手チームの各バッターはコンパクトなスイングでヒットを打ってきます。ナイスバッティングです(汗)

8回にもピンチがあり、1点追い上げられましたが、9回の表の攻撃でコチラも1点追加!

9回表攻撃の一幕

9回裏の守備ではセカンドの超ファインプレーもあり、最高の雰囲気のまま、最後のバッターをレフトフライに打ち取って試合終了。最初から最後まで気の抜けない試合でした。

試合終了後、お互いの健闘を讃え合う選手達

いや~、ホントにナイスゲームでした。結局試合中はスマホを見る余裕もなく、かろうじて投稿したのはこのツイートのみ(笑)

明日も投稿出来ないだろうな。。。

次の試合は明日(VS小松高校)。明日も決して楽な試合展開にはならないと思いますが、全員で力を合わせ、七尾東雲の気持ちも背負って戦い、勝ち上がって欲しいと思います。頑張れ!七尾高校野球部!!

今日は以上でーす。さ、明日の撮影に備えてカメラの電池充電しなきゃ!では!

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ