手帳を持ち歩いていますか?

気になる事があると睡眠が浅くなってしまいますよね?どうも、ここ数日間はちょっと寝不気味の 明星光紀(あけぼしみつのり) です。って、いつも7時間〜8時間寝てて、それに対して1〜2時間短いだけなので、それなり寝ているんですけどね。笑

さて、昨日は諸々の用事をまとめて市役所へ行ってきました。

  1. これから着工する建築許可書類の受け取り
  2. 今日完了検査を受けるお家の工事完了検査申請
  3. 長期優良住宅の維持管理報告書提出
  4. 建築許可申請の提出

1.〜3.は問題なく終えたのですが、4.はいつもの申請よりもちょっと苦戦しました。というのも準防火地域という事とコンロの熱源がガスだったからです。

最近はIHクッキングヒーターの採用率が高めなので、すっかりガスコンロの場合の添付書類等を失念していたり、図面修正(記載漏れ)があったりで、市役所の担当者さんから数々のご指摘いただいたのでした。

で、指摘事項をメモしようとカバンの中をみるもメモ帳も書き留められるような紙もない。。。

まじか。。。絶対覚えられないし。。。

という訳で手帳を使うことにしました。

はい。手帳です。笑

この様子をInstagramのストーリーズで投稿したところ、友達から「まさに手帳だね」とコメントが入ったので、「ホンマや!」と思ったので、早速ブログネタに使わせてもらったのでした。笑

実際、手帳をもっているのか?というと、ここ数年は持ち歩いていません。予定は全てGoogleカレンダーで管理しているし、お打ち合わせ等はメモ帳を使っているからです。

皆さんは手帳を使っていますか?

さて、今日は朝から1時間おきくらいに予定が詰まっています。今日も慌ただしい1日になりそうですが頑張ります^^

では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ