ついにサウナを体験してきました~♪

基本的にミーハーなので、流行りものには何でも飛びつく傾向のある 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

特にSNSとかがそうかな~。ビジネスチャンスにつながるかな?と思って始めたFBや、foursquare、ピンタレスト、note、RoomClip,LIMIA等々、沢山のアプリに飛びついたのは良いものの、上にあげたものは今ではほとんど触らなくなりました。笑

あ、あとclubhouseも。

その一方で現在主に楽しんでいる(利用している)のはこれらのアプリ※ビジネス含む

  • twitter
  • Instagram
  • Googleマイビジネス
  • イエタッタ
  • ランキーパー

そして、昨日はさらにもう一つやってみたかったSNSをダウンロードしました♪

【サウナイキタイ】

ここ数ヶ月前からボクのSNS界隈ではその言葉を目にしない日はないくらい空前のブームとなっているサウナ。影響力のある経営者さん(短パン社長)がハマっているからという理由もありますが、ドラマ【サ道】をみて俄然興味がわいてきたんですよね~。

このドラマめっちゃ面白いです♪

人間どんなに誘われたり、無理やり付き合わされたりしても自ら「やりたい」と思わない限り行動しないし、仮に行動したとしても長続きしないと思います。

今回はこの良きタイミングでボク自身「体験したい!」と思ったので、サウナー歴1年くらいの伊藤の指導を受けてのサウナ体験をしたのでした。

伊藤からはこんなルーティーンを教わりました。

温泉入浴(2~3分)→体を洗う→サウナ(6分)→水風呂(1~2分)→外気浴(10分)→サウナ(8分)→水風呂(1~2分)→外気浴(10分)→サウナ(8分)→水風呂(1~2分)→外気浴(10分)で3セット

最初のサウナ6分は頭がクラクラしたりして正直めっちゃきつかったけど、伊藤の前で挫折する姿を見せたくなかったので、なんとか必死で堪えました。笑

そのあとの水風呂も試練だったな~。でも、その水風呂の後の外気浴はめっちゃよかったです。

その後の2セットは正直そこまでキツクは感じなかったのですが、水風呂に入っている間に水を温かく感じたり、外気浴では体の水分が乾いていくあの独特な体験をできたりとすごく満足しました^^

で、総じての感想は。。。

サウナマタイキタイ

の一言に尽きます。

いやー、お風呂に1時間以上とか入る方とか「どうやってそんな長時間お風呂で過ごすのか?」と今まで理解できませんでしたが、やっとわかったし、知れて良かったと思いました。

まだまだ始めたばかりなので、「ボクの趣味の一つです!」みたいな事は言えませんが、出来れば週に1回くらいのペースで通いたいな~と思います。うん、なんとか時間を作ろう。。。

さて、今日は1日予定なし、そして営業スタッフ全員お休みの日。という事は事務所にこもって諸々の事務作業に没頭しようと思います。夜はランニングしようっと。それでは皆さんも良い一日を~。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ