サウナに魅せられ、ランニングが疎かになっている今日この頃です。汗

午前中はお休みを頂いてサウナに行って、午後からは出社してホームページ関係のお仕事をしたり、建築士会の記念誌関係の作業をしようと思っている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

サウナは今日も総湯に行ってきました。ここ最近では一番空いてたかな?天気もよくて気温10℃弱くらいだったと思うのですが、外気浴の時は寒いというより太陽も出ててめっちゃ暖かくて気持ち良かったです。

やっぱり太陽の力って偉大ですよね~♪

総湯から見える加賀屋さん。JCに所属していた時は足繁く通ったけど、もう10年以上は足を踏み入れていないかも。。。

ちなみに現在はコロナ対策でサウナマットが敷かれていない為、木製の腰掛けに直接座らなくてはいけません。

総湯にサウナがあるかどうか知らなかった時は訪れる前に電話して「サウナありますか?」と聞いたところ「あるけど、マットないので、お尻に敷くタオルとか持ってきた方がいいですよ~」と親切にご忠告頂いたので、慌てて【サウナマット】とネットで検索して調達したのでした。

今日はボク以外にも2人サウナマットを持ってました。(内1人はサウナハットまで!なかなか本格的だな~と感心しちゃいました。笑)

サウナを好きになって2ヶ月。これまではセリアで購入した吸水マットを使用していたのですが、弾力が無くなってぺちゃんこになってしまい、座ってても痛いので、折り畳みタイプのサウナマットを購入して、今日初めて使ってきたのでした。

うん。弾力もあるし、お尻も暑くないしイイ感じ♪

ここ数ヶ月はすっかりサウナに魅せられ、ランニングが疎かになっている(体重も増加傾向)ので、次回は総湯の駐車場に車を停めて約1時間くらい走ってからサウナを3セット堪能するコースにしようと外気浴をしながら心に誓ったのでした。

さて、今日は少しでも家づくりのお役に立つような情報をご紹介します。

題して床の仕上材について。無垢床の採用を考えている方は良かったらお読みくださいませ~。

知っておきたい無垢床のメリットとデメリット

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ