ピンチを乗り越えた組織はより強くなるのか?

今日で15連勤。そろそろお休みを頂こうかな~と思う事もありますが、特に休んでもする事がないし、だったら出勤してこれから先を見据えたお仕事をしている方が効率的かな?と思って、ついつい出勤してしまう 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

一見ストイックに見えるかもしれませんが、実は昨日自分に負けました。。。

今日は休肝日なので、いつもなら夜ランニングするのですが、天気予報は雨。雨の日は走らない主義なので、休肝日を昨日にスライドして走ろうかな?と悩んだのですが、プロ野球がナイターだったこともあり、どうしてもプロ野球をみながら晩酌したくてプシュッと缶ビールのプルタブを開けてしまったのでした。

負けたーーーー!自分にも贔屓のチームも負けたー!笑

外崎お帰りやで~♪

プロ野球(西武)は残念な試合内容だったので、途中で観るのをやめてしまったのですが、それでも外崎の復帰は嬉しかったな~。今日からスタメンが変わるのか?誰がスタメンから外れるのか?ケガ人続出で選手起用がむずかしったシーズンでしたが、その間に若い力がスクスクと育ってきて、旧レギュラー陣はウカウカしていられない状況になってきましたね^^

こうなるとチームは活性化するし、オールスター後の西武に期待したいところです。

 

これはウチの会社でも同じ事が言えます。若い堂下の入社によって、会社は活性化したと思いますし、やはり人って大事と改めて感じると共にまた新たな人財を探さないとな~と思ったりするのでした。

そんな感じで迎えた日曜日。

今日は定時に退社して、リフォーム前の荷物の整理やお空とにらめっこして、タイミングが合えばシャワーラン覚悟で走ってこようと思います^^

それでは皆様も良い日曜日を~。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ