移動時間よりもスマホ時間の方が大事です(笑)

今週は金沢・輪島・金沢・金沢(今日)、金沢(明日)と1週間で700kmくらい移動した(する予定の) 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

今の愛車が9月で丸5年になるのですが、これまで走った距離は9.5万km弱。あと5年は乗ろうと思っているので、目指せ20万kmで車を大事にしようと思います。

そういえば、昔は移動の距離が経営者の能力に比例するなんて事を聞いた事があります。要はどこでも行って勉強しないさい。という意味合いの言葉です。

その時は「そうだよな〜。やはりどこでも行って色々な方の感性に触れて自分の能力を磨かないと!」なんて思っていましたが、ここまで情報化社会が浸透してきた現在は移動しなくても【どんだけスマホ(SNS)を使いこなして自分にとって有益な情報を収集し出来るのかが大事なんだと思っています。

あと、自分の考えや行動を注意してくれる友人や仲間とつきあうことも大事です。

ボクはどうしても文系人間なので、なにかと理屈で物事を考えがちで、理論的に「こうだからこう」と言われた方が納得できるし、漠然と感覚的に「こんな感じだからこうしたらどう」みたいな提案はちょっと抵抗を感じてしまいます(苦笑)

理屈っぽいばかりに「この事案は法的に云々」なんて思わず口にだしてしまう事もあるし、提案に対して否定から入ってしまう事もあります。

もっと人の感情を考えながら言動しないとなー。なんて思う事も多々ありますが、こんなボクも社内では一番気遣いが出来ていると自負しています。(人付き合いは下手ですけどね(笑))

そんな訳で今日も頑張ります。

さて、今日ご紹介するコラムはあえて無駄なスペースを作る意味についてです。収納は大きければ大きいに越した事はないと言いますが本当にそうなのでしょうか?

良かったら続きをお読み下さいませー。

収納は奥行きを意識しましょう

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ