人間とは豊かさを求める生き物です

最近気忙しい日が続いていましたが、ちょっと落ち着きそうかな?と感じている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。昨日は久しぶりに18時半くらいに退社。綺麗な空をみながらゆっくりと歩いて帰ってきました♪

うろこ雲

ふと立ち止まって、綺麗な空を見上げていると、自分達人間は地球に守られて生かされているんだな〜って感じました。地球ってこれまで何十億年も存在してきていて、その歴史のほんの一握りの時間で人間が好き勝手に生きて、色々と環境を破壊して。。。と思ったら、地球が怒る(天災等)のも無理ないよな〜なんて普段思わない事を思ったりしました。

それでも豊かさを求めるのは人間の性。

という訳で我が家ではリフォーム計画が着々と進行中です。

子育てもひと段落して、メロンを天国に見送ってというこのタイミングでの決断。やはりリフォームという非日常はすごく大変だし、ストレスがかかります。幸い今は夫婦2人の生活だし、ちょうどよい時期なのかな?と思って思い切った次第です。えぇ。

日頃、このブログやホームページでも断熱の大切さをお伝えしているので、ボクは断熱リフォーム、妻は内装リフォームに重点をおいての工事です。

家族が一番長い時間を過ごすLDKをいじるので、どんな快適な空間にかわるのか今からとても楽しみだし、リフォームした事によって生活がどう変わったのか?という実体験をお客様にもお伝え出来るので、そういった意味でも楽しみです。

工事期間中は大変だろうけど。。。笑

今日は午後にお客様対応を1件予定していますが、それ以外は事務所でかほく市でお声掛け頂いているリフォーム工事の間取り検討をガッツリ行います。

間取りの神様降りておこないかな~。

という訳で今日も頑張ります。皆様も良い週末をお過ごしくださいませ~。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ