建築家とつくるシンプルでお洒落なお家が完成しました

ここ数日、急に睡眠時間が短くなった 明星光紀(あけぼしみつのり) です。今までは7~8時間なんて普通に寝れたのですが、6時間くらいたつとパッと目覚めて二度寝できなくなってしまいます。。。

これが俗にいう加齢と共に起きる症状なのでしょうか・・・

なので、出社は7時過ぎ。これまでより1時間早い出社になったり、夜も18時半~19時半くらいまではお仕事するようにと以前の働き方に少しづつ戻ってきているので、比較的業務は順調にこなせているように感じます。

かといって、また調子にのって新しい事に手を出すと、その途端にこれまでの業務量が膨れあがるという不思議な現象が起きる可能性が高いので、当面は今出来る事をもれなくこなしていこうと考えています。

さて、昨年から工事させてもらっている輪島市T様邸ですが、約9ヶ月の工事期間を経てついに完成。来週お引渡しとなりました。

輪島市T様邸の建て方をさせていただきました♪

昨年の11月に上棟。額村計画室さん(設計士さん)監修のこだわりのあるお家なので、弊社としては長めの工期となりました。

T様邸は設計士さんが監修していたので、営業担当のボクは特にこれといったお打ち合わせをする事もなく、週に1回の定例打合せも現場監督の広崎に任せっぱなしでした。広崎、ありがとう!

また、大工さんの工事日数も弊社の標準的な物件よりも長かった事から、各種造作関係もおおく、その分すごく凝った内装仕上げになっているんじゃないかな~と思います。

工事期間中に訪れた際の2階ホール。壁のベニヤ塗装仕上げや丸い柱の発想はボクらにはない感性です。

そんなT様邸の施工事例撮影が明日行われるので、立ち合いに行ってきます。すでに家具も配置してあるし、どんな感じに仕上がっているか楽しみ^^

波板ガルバの外壁と無垢の木を上手に使いスッキリとした印象を与える外観。玄関引き戸も木製と、トコトンこだわっています。

残念ながらこのお家の予約制見学会の予定はありませんが、施工事例としてご紹介しますので、楽しみにしていてくださいね。

という訳で今日も始まりました。今日も学びの時間を予定しているので、スタッフと一緒に学んできます。皆様も良い一日をお過ごしくださいませ~。

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ