そろそろ老いを感じるお年頃になってきました

ここ数日、朝の血圧は130台(上)をキープしているので、3月以降、血圧を気にして生活してきた効果が出てきたかな?と思う反面、下が90前後(90を超える日の方が多いかも。。。)なので、血管の状態が心配な 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

今よりもう少し塩分とか飲酒、適度な運動に気にした生活をおくらないとな~。

また、最近は白髪が急激に増えてきた事もあり、自分の体の変化(老化)を感じずにはいられません。なので、自分なりには少し【健康維持】も意識して生活しています。

そんな中、昨日はふと思い立って会社から直線距離にして約550mのところにある市役所まで歩いていってきました。不動産業界的には1分で80mと換算するので、約7分といったところです。

七尾駅。空の面積が大きい。都会だとこうはいきませんよね~。とても長閑でいい感じです♪

市役所向かいの公園は何気に好きな場所

昨日はとても良い天気。ジャケットを着ると暑いくらいなので、ワイシャツ一枚でゆったりとお散歩してました♪

歩数では3000歩くらいかな?メロンの散歩をしなくなって、昨年よりも一日の歩数が減っている(iPhone調べ)ので、ランニングをしているとはいえ、出来るだけ歩く時間をつくろうと思います。

そうそう、健康と関係するか分かりませんが、コロナ関係で身の回りの各種総会やゴルフコンペは中止or延期のオンパレードとなっています。

それが良いかどうかは主催者の判断なので、ボクが言及するところではありませんが、個人的にはそこまでして経済を止めなくても。。。という想いもあります。

というのも、昨日、仕事終わりにドラッグストアへ寄ろうとパチンコ店の前を通ったら、駐車場が車であふれていたんですよね~。パチンコ店が悪いとかそんな事をいうつもりは全くなくて、逆にあの環境で大きな声で話す事もないだろうし、各店舗対策もとっているので、ある意味大丈夫なんだろうけど、夜間に沢山の人で賑わっているお店もあれば知っている間柄の人だけでの会合等が中止や延期っていうのもなんだかな~と思った次第です。えぇ。

そんな訳で、シティハウスも感染対策をしっかりした上での予約制の完成見学会を開催させて頂きます。

大きな吹き抜けが心と生活にゆとりをもたらす家

毎度の事ながら、お客様の家づくりに対する想いが沢山つまった良いお家に仕上がっています。あ、現在内装工事中なので、「仕上がります。」が正解かな?

ここまで長々書いたのもこれを伝えたいがためとかそうでないとかですが、今日も一日頑張ります。笑

皆様も良い週末をお過ごしくださいませ~。では!

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ