出来る事は出来る限り対応しようという心構えが大事

今日の午前中はお休みをいただいて自宅でロンの様子を見ながら仕事をしている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。まずは今日のブログを書いてからHP関連の作業をしよう〜と思っています。午後もお休みを頂いてサウナに。。。とも思ったりもしますが、溜まっているお仕事やこれから先を見据えたお仕事(建築許可申請の図面作成)もある事だし、後ろ髪を引かれる思いで事務所にいこうと思います。

って、今まで嬉々として事務所に行っていたんですけど、環境が変われば考え方も変わるものですね。笑

さて、昨日はお客様から「こんな施工ができないか?」と質問された事があったので、現場で広崎・大工さんと打ち合わせしてきました。

お客様はSNSでその情報を発見してお問い合わせいただいたのですが、前もって言ってくだされば工事費が割高になりつつも対応可能なこともあとからだと何かと難しい状況に3人で頭を悩ましていました。

あ、前もってというのはお客様を攻めているわけではなく、この情報化社会においていつどんな情報が入ってくるかはわからないので、このタイミングでのお問い合わせは仕方ないと思っているし、どうすれば実現できるのかを悩んでいた次第です。えぇ。

色々と悩んだ結果をLINEだけで報告するのも上手に説明できないと思ったので、お時間をいただいて現地にて説明させていただく方法を選択し、ご提案。後日、現地でのお打ち合わせとなったのでした。

お客様にとっては一生に一回の家づくり。出来るだけご要望は叶えたいし、心残りは極力少なくして笑顔で鍵を受け取ってもらいたいですからね〜。

そんな心構えを忘れずにこれからもお仕事にあたらないといけないな。と思ったのでした。

よし、今日も1日頑張ろー。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ