• 0
  • 0
  • 0

お客様の顔を見ながらのお打ち合わせはやはり安心出来ます

40代も半ばに差し掛かり、最近頭痛を感じる事が多くなった 明星光紀(あけぼしみつのり) です。ストレスなく生きているつもりなのですが、やはりどこかに無理が生じているんですかね?(笑)

今週も一週間が始まりました!

Googleカレンダーを見ると今週はけっこう予定がスカスカ(汗)でも、例のごとく後からどんどん予定とやるべき事が入ってくると思いますので、これまでに溜めてしまったお仕事をこなしつつ急なお仕事もしっかりこなせるように頑張ります。

あ、ランニングもせねばー。

さて、昨日は現在リフォームをしていただいているお客様、これから建築をご予定されているお客様とのお打ち合わせがありました。

お客様の仮住まい近くにある立派な樹木

最近もっぱらLINEでのやりとりが多く、お客様の表情がみれない事が多く(どう考えているのか?我慢していないか?が確認出来ない)、ちょっと不安になる事が多いので、お客様の顔を見ながらのお打ち合わせはやっぱり安心しました。(意外と取り越し苦労な事も多く、お会いしてみると全然普通な事が多いんですけどね(笑))

いづれにしてももっとスマホを通じてのコミュニケーション能力を高めたいと思います^^

さて、今日ご紹介するのは室内にどれだけの割合で木を見せると良いのか?という事についてです。日本人のみならず人間ってやっぱり木を感じれる雰囲気って好きだと思うんです。でも、木ばっかりだとしつこいような感じもするし、コストアップにも繋がります(汗)

この続きはコラムをご覧くださいませー。

家の中にどれくらいの割合で木がみえると良いのでしょうか

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ