結果はすべて自分の行動の現れ。日々勉強して行動しよう。

気付けば7月も4日目。どうも、営業時間を短縮して以降、さらに時間の経過を早く感じるようになった 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

ほら。ついさっき月曜日かと思ったら、木曜日になっててビックリしたのに今日はもう土曜日です。。。

そうそう、そういえば最近【集客関係】の営業電話やFAX、メールが多いです(汗)コロナ関係で消費者の動きが鈍くなってて困っている方へ売り込もうとしているんでしょうね〜。

ボクは比較的勉強が好きなので、自ら率先して行動いて以下のような情報を入手したり考え方を学んでいます。

  • 困った事が起きたとき(起こらないような)の対処方法
  • これから先の行動指針や考え方
  • 集客方法(情報発信方法)

そんな中でも分からない事があったり、考え方があっているかどうかを確認したい時は親友に相談しますが、帰ってくる答えはわかっているし、大体予想通りの答えが返ってきます。笑

その答えとは、結局は自分の覚悟次第って事なんです。

それが分かっているので、勧誘の電話に心がゆれる事もないし、とびつく事もありません。だって自分以外の何かに期待しても状況が劇的に変わる事なんてないと思うので。。。

こんな感じで勧誘の電話について冷静に考え直していると同じような事をお客様にしていないか?と今一度自分を見つめなおす必要があるかなーと思いました。

ボクの営業スタイルはガンガンプッシュするというよりはちょっとプッシュしてからお客様の自発的な行動を待つタイプです。

えーと、どんな感じかというと、なんとかお客様を説得してどうこうしようと営業するのではなく、「こんなのどうですか〜?」とご連絡して、それに興味をもってお問い合わせ等のリアクションをしていただけた方だけを手厚くフォローさせて頂く感じです。

なので、いちいち相手(お客様)の反応を気にするし、リアクションがなければ興味がないという事なので、まったく深追いしません。

正直、チクショー。。。と思いますが、そんな時は「シティハウスで建築するメリットをしっかりお伝え出来なかった自分が悪い」と思うようにしています。

うん、結果は全て自分の行動の現れですからね。

物事のすべての結果の原因は他人ではなく自分にある。他人をどうこうしようとするのではなく、自分の言動を変えていく。

これからもそうやって行動していこうと思った朝なのでした。

さて、今日は志賀町でご建築くださったお客様宅のメンテナンスにいってきます。

限られた空間をゆったり大きく感じながら暮らせる家

今日も一日がんばります。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ