地道にコツコツ継続してもうすぐ2000記事となります

WordPressにブログを以降して、もうすぐで2000記事になります。(今日が1997記事目)昔はWordpressというだけで、ちょっと優越感を感じていたりしていたけど、今では特になにも感じていない 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

こんなWのマークが目標です

なぜ優越感を感じていたのか?

尊敬するマーケティングの師である藤村先生が「これからはWordpressでブログ書くといいよ」とおすすめしていた事と、コンテンツを充実させたブログを開設するのにはどうしてもプロの方に依頼しないと難しいし、それに応じてそれ相応の費用が発生するので、誰でも簡単にできる事ではない。と当時は思っていたからです。

あと、仲間内でもWordpress熱は高かったですしね。

なぜWordpressが良いのかというと商用利用ができるからです。今はアメブロとかも商用利用できるか分かりませんが、昔は商用利用が禁止されていて、それが発覚すると最悪アカウントを削除される可能性があったんです。

ブログはずーーーーっとWEB上に残る資産ですし、何年も書き続けてきた資産を運営者によって一瞬で削除されるのは非常にもったいない!

という訳でWordpressだったんです。

ちなみにアメブロから商用利用を指摘されてアカウント削除をされてしまう可能性があるのは、ほんの一握りの有名人であって、当時も今もボクくらいのブロガーだったら、まずその危険性はありません。

て、今、このブログは商用利用どころは普通の日記になってますしね。笑

でも、やはりミーハーだし、尊敬している方に右を向けといわれれば向きたくなるし、なによりも冒頭に書いた自分のエゴを満たすためにアメブロからWordpressに以降したのでした。

まぁ、これがきっかけで大事な友人であり、仲間に出会えたし、これはこれで本当によかったと思っています。

それからはやくも6年近く経ちました。。。

早いな〜。今ではブログを毎日書いている人はほとんどいなくなったし、音声メディアが台頭してきた事によってブログの在り方云々の話も出てきたり、出てこなかったりですが、ボク自身、自分の声、声の大きさ、喋り方に自信がないので、まだしばらくはブログで頑張って自分の事と自分の思いを発信していこうと思います^^

なので、「ブログ読んでます」とか「ホームページみてます」とか言われるとめちゃくちゃ嬉しいので、ボクのWEBをご覧になって下さっている方はお声かけくださればと思います。笑

いつか花が咲きますように。。。

という訳で今日も地道にコツコツと頑張ります。皆様にとっても良い一日になりますように。では。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ