カレーとらーめん以外にチキン南蛮も大好物です

好きな食べ物はカレーとらーめんと自己紹介していましたが、実はチキン南蛮も好物な 明星光紀(あけぼしみつのり) です。チキン南蛮というよりは、タルタルソースが好きともいえます。笑

昨日のランチはゲンキーのチキン南蛮弁当(298円)

月曜日(3/29)はどんたくさんのチキン南蛮(428円)をいただきました。こちらも美味し!!  

ちなみに牛丼、とんかつ、うどん、パスタも好物ですが、こと外食となるとパスタはコスパ的に候補から外れたり(お値段はって、量が少ないイメージがあるのでf(^^;)、とんかつ、うどん、らーめんは七尾・中能登に美味しいお店はあるのですが、地元にいると外食に時間を費やすよりはお仕事に時間を当てたいな〜と思ってなかなか足を運ぶ事はないのが現状です。。。

金沢とかにいくと、時間の制約から開放されるので、外食はなんの抵抗もなくできるんですけどね〜。

という訳で、結局、地元での外食は牛丼1択となっています。

安定の牛丼(並)サラダセット(520円(税込))。ササッと15分もあれば食べれますもんね♪

こんな趣味嗜好だからだと思いますが、最近気にしている血圧はなかなか降下傾向の兆しが見られません。

週2日の休肝日や適度な運動は心がけているんですけどね。マジで今日、サプリ買ってこようっと。

それでもやはりらーめん食べたい!

なかなか金沢にいく機会もないので、未だに行った事のない中能登のあのお店や光陽台のあのお店、以前ちょこっといった事があるけど、ここ数年足を踏み入れていない矢田新町のあのお店に行ってらーめんを堪能したいな〜という事を考えつつ、今日も一日頑張ります。笑

それにしても月日が経つのは早いな。もう金曜日か。。。

よし、夜にプロ野球みながら晩酌するのを楽しみにしながら今日もバリバリ働きます^^では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ