2021年、最も縁起の良い日に本当に良い事が起きました!

すでにプロ野球は開幕していますが、昨年にも増して今年も長男の影響で西武ライオンズを応援している 明星光紀(あけぼしみつのり) です。昨日は、BSで放送していたので、TVで視聴出来ましたが、放送がない日はスマホで中継を見ています。

ご存知ですか?Yahoo!のプレミアム会員になると、パ・リーグの試合が全部観れるんです。めっちゃお得ですよね~♪

昨晩の相手は日本ハム。9回裏の相手の攻撃で0死満塁になったときは「今日はアカンわ~。絶対負けた。。。」と思ったのですが、まさかの引き分けで試合終了。西武の選手は勝った試合のように喜んでいたし、ボクも小躍りして喜んでしまいました。笑

いや~、こんな事ってあるんですね。

昨日は休肝日だったのでアレですが、今日は晩酌をしながらゆっくり観戦しようと思います^^

さて、昨日はボクなりにとても嬉しい事が立て続けにおきました。

1つは建築許可申請。

ご存知の方も多いと思いますが、建築許可が必要なお仕事の場合、ボクがほぼ全ての書類を作成して申請しています。で、ボクは自他共に認めるウッカリさんなので、良く検査機関から修正依頼や誤記の指摘を受けるんですよね~。

ところが!先日提出した書類がボク史上初めてといっても過言でなく、まさかの一発OKで許可がおりました!

えぇ。修正なしでです。いや~ビックリした~。

って、ビックリって!笑

これからも市役所さんのお手を煩わせないように頑張ろうと思います^^

そして、もう一つは社内的な事なので言えませんが、とても嬉しい事があったんです。本当にうれしかったな~♪

そんな訳で嬉しい旨のtweetをすると、友人から【昨日は2021年で最も吉日が重なる日みたい】とのコメントが。

なるほど!やはり!ネットで調べるとこのような事が書かれていました。

今年の3月31日(水)は、最上の吉日とされる「天赦日」、金運が倍になる「一粒万倍日」、そして金運を招くと言われる「寅の日」のつが重なり、2021年で最も縁起のいい日と言われています。 また春は、“張る”という音から、お財布を買うと張るくらいお金が入ってくるという、縁起のいい季節。
引用元:イエモネ

今年に入って、ちょっと思わしくない事が続いていたので、3月に神様にお詫びと日頃の御礼にいったのが良かったのかな?なんて事もふと頭をよぎった事もあり、今日は【3月を無事に過ごせたことの感謝】を言いに神社へいってこようと思います。

うん、気は持ちようですからね。

ちなみに先日お引渡しした七尾市能登島のドッグランカフェMOMOさんは、昨日が開店日!!!なんと良い日に開店したものだな~と感心しました♪

愛犬家の皆様、どうぞよろしくお願いします。(場所は能登島交番のすぐ近くです)

という訳で4月もスタートしました!今月もボクなりに頑張ります。ではでは~。

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ