非を認めて素早く対応する事が大事

今日は飲み会3連チャンの最終日。明日からはしっかりダイエットに励もうと思っている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。もうね、睡眠不足も祟って胃が痛いッス。一昨日はノンアルだったので多分食べすぎです(汗)

胃薬も飲んじゃった。てへ。

で、沢山食べると、出る量も必然と多くなります(笑)当然ですよね。人間だもの。あ、昼の食事時に汚い話ですみません。

という訳で今日はトイレについての情報提供をします♪

人気のタンクレストイレが出荷停止?!

恥ずかしながら、ボクも最近知ったのですが、LIXILの人気トイレが集荷停止になっているどうです。(しかも、業者さんとうちのスタッフの話を小耳に挟んだ程度で、メーカーさんや業者さんからは直接聞いてないッス(笑))

自分の身を守るためにくさいものには蓋をしたくないタイプなので、包み隠さずにお伝えしますね♪(って既にメーカーさんのHPでも出ていましたけど。)

以前にこのブログでも紹介したLIXILのトイレ。

top_pic1

その時のブログはコレ LIXILのトイレのココがすごい!

100年クリーンというキャッチコピーでこの春から発売されるトイレ。キレイな状態を維持出来る理由は便器の表面にAQUA CERAMIC(アクアセラミック)という特殊なコーティングがされているからなんです。

便器にこびりつく汚物って今まであったと思いますが、新しい便器は汚物の下に水が流れるので、こびりつくことが無いんですって!

あと、トイレって定期的にお掃除しないと水アカがつきます。これは、陶器で出来ている便器の宿命なのですが、これもつかないらいい!

(一部編集して抜粋)

って褒めたばっかりなのに、まさかの出荷停止!!!

※トイレ全部ではなく、人気モデルのタンクレストイレが対象です(汗)

理由はLIXILさん曰く・・・

この度、弊社が2016年3月11日から2016年4月28日までの間に製造いたしましたタンクレス便器におきまして、便器内部から漏水する可能性があることが判明いたしました。

との事。ちなみに当社で施工された物件で対象製品を納入したお宅はありませんでした。

もし、最近トイレを設置された方で対象製品がご自宅に採用されているかどうか知りたい方はここをチェックしてくださいね♪

img_2016_003_01

上の写真で製造番号が SS20160311 ~ SS20160428 の製品です。

もし、該当製品が自宅に使われていた場合は無償での交換になりますので、120―258―658 タンクレストイレ窓口 に電話してみてくださいね♪※10月までは24時間対応だそうです。

4月28日までに製造した製品の不具合報告を受けて、5月6日にはこのような対応をしているLIXILさんはさすがだな♪って思います。東日本大震災の時もめっちゃ対応が良かったですしね♪

やはりボクらとしてもこのように素早い対応をしてくれるメーカーさんは信用出来るし助かります。

ボクらも見習わなければ!

でも、出荷停止は都合悪いわ~。早く原因を突き止めて、生産開始されるのを首を長くして待ってます。

今日は先週見学会をさせてもらった七尾市光陽台 H様邸 のお引渡し式です。どんな笑顔が見れるか楽しみです♪

では皆様、良い週末を~♪

 

banner_dokusya

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ