遅ればせながらお一日参りに行ってきました~♪

今週末は富山マラソン。練習不足につき完走できるかも心配ですが、朝早く家を出るので愛犬ロンのことも心配な 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

お散歩の練習も板についてきた坊ちゃま

ロンをお迎えする前の予定ではロンはLDKに置いてあるケージの中に寝かせて、人間は2階のそれぞれの部屋で寝る予定だったのですが、あまりの夜鳴きとウンコの恐怖に負けてしまい、最近は僕がロンと一緒の布団で寝ています。あ、一緒の布団というか、布団をLDKに敷いて、その上にロンがのっかってくる感じです。

幸いな事に坊ちゃまは布団の上では(今のところ)粗相しないので、大きなトラブルは発生していないのですが、ど真ん中で寝るので、僕はいつも横に追いやられて夜中に起きたりしてます。苦笑

ちなみに朝方になると起きた坊ちゃまは僕の顔を舐め始めたり、ボクの顔の上に顔を乗せてきたりとちょっかいをかけてきます。寝れねーーーーー。笑

まぁ、ボクはそんな事があっても意地でも寝るので、いいのですが、富山マラソンの日は朝5時くらいには家を出ないといけので、どうやって家を出ていけば少しでも家族に迷惑が掛からないかな?と画策中という訳です。

こんな日のためにもやっぱり一人で寝てもらう訓練もしないとな~。

さてさて、昨日は七尾市で上棟作業がありました。僕が担当させてもらっている現場なので、10時と15時の休憩、お昼のお弁当のお世話をしながらその他の業務をこなしているとあっという間に1日が終わってしまい、毎月の恒例行事としているお一日参りに行く事が出来ませんでした。

でも、神様は心が広いので、1日に行かないとダメと言う事は無いはずだし、1日に行けなかったから今月は行かないと勝手に判断するのも違うので、今日は羽咋市でのお打ち合わせを絡めて、氣多大社へ行ってきたのでした。

今回は堀下と一緒にお参りしました

今回も10月を無事に過ごせた事の報告と御礼、感謝を伝えてきました。こうして毎月お参りできるのは当たり前であって当たり前ではないし、周りの環境や仲間、家族に感謝をしながら今月もまた頑張ろうと誓ってきたのでした。

さ、明日は国民的に祝日ですね。僕は出社して、先日ご契約いただいたお客様(担当:伊藤・白石)の建築許可申請の図面作成等にあたろうと思います。

夜はサウナに行きたいけどさすがに無理かな~。そんなわけで今日も1日頑張ります。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ