2年ぶりのスキーに行ってきました♪

昔取った杵柄とはいきませんでした。笑

若かった時のイメージ通りに体を動かそうとしても、思うように体が動かないことって往々にしてありますよね。

例えば、町内会対抗運動会のリレーとかで一生懸命走って、よいところを見せよう!と意気込むも気持ちだけが空回りし、足の運びがついてこず、転んでしまうといった事態もこれに当たはまります。笑

どうも、僕も10年以上前に町内会対抗運動会のリレーで転び、とても恥ずかしい思いをした経験のある 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

昨日は約半月前から計画していたスキーに仕事仲間と一緒に行ってきました。

本当は富山県南砺市のイオックスアローザに行こうと思っていたのですが、いざ出発して現地の情報を検索すると、【低気圧による強風で休業します】という発表が。。。

マジかよ!

楽しみにしていたのに、まさかの中止か?!と思いましたが、次なる目的地を探した結果、南砺市のたいらスキー場へ行くことになりました♬

現地に到着しましたが、天気予報どおり、強風と降雪ですべれるのかな?と思いました。。。

スキー場に到着すると天気予報どおり風が強くリフト券を買う際にも「もしかしたら営業を中止するかもしれませんがよろしいですか?」と聞かれました。。。

そう聞かれても、ここまで来たので「やっぱり帰ります。」と言うわけにはいかず15時までのリフト券を購入し、リフトで山の中腹まであがっていきました。

ところが!上がる途中で、強風による影響で急にリフトが停止。その後何とか運転し始めましたが、やはり今日はコンディション的に厳しいなぁと思いながらの滑走開始となりました。

年のせいか、コンディションのせいか分かりませんが、2~3本滑ってすぐに休憩。笑

ちなみに2本目に滑った上級者コースでは見事に返り討ちにあって2回もコケてしまいました。。。取った杵柄というわけにはいきませんね~。

休憩中の一コマ。平日と言うこともあり、ゲレンデは空いてました♬

その後もランチを挟み、寒さに震えながら滑走。「あと2本ほど滑ったら今日は上がろうか」と話をしていたところ、最後の最後に山頂までのリフトが動き出し、山頂まで行くことができました。

仕事仲間の久保さんと記念撮影♬

人間とは面白いもので終わりが見えてくると俄然元気が出てきます。

僕の場合、マラソン大会でゴールが見えてくるとそれまで息も絶え絶えだったのに急に元気が出てくるといった感じ。笑

それと一緒で、最後は名残惜しくもあり、めちゃくちゃ楽しく滑ることができました♪

そして最後の休憩は、ゲレンデを眺めながらお疲れさんの1本。疲れた体に染みたーーー。笑

【終わりよければ全てよし】といいますが、最後の最後に楽しく滑れて「またきたいな〜♬」と思いながらスキー靴を脱ぎました。

運転をしてくれた山口さんは諸事情により、「今シーズンはもう勘弁。。。」といった感じでしたが。笑

何はともあれ久しぶりに1日お休みをいただきとてもリフレッシュできました。と言うわけで今日からまたバリバリ一生懸命お仕事頑張ろうと思います。

よし、今日もがんばるぞー!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ