休肝日は想像通りの副産物を得られたと感じています

休肝日を設けて約1ヶ月が経過。お酒を抜くによって得られるであろう副産物はやはり得る事が出来たな〜と感じている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

ボクが感じているメリットはこんな感じ。

  • 晩ごはん後に寝落ち(転寝)しない
  • 体がだるくならないので家事のお手伝いも率先して出来る
  • テレビやスマホをダラダラ見て時間の浪費をしなくなる
  • 読書が出来る
  • 自宅でのお仕事も捗る

実はこの中のほとんどは休肝日を設ける前から「こんな生活を送れるだろな〜」と分かっていました。でも、アルコールって本当に依存性が強くて、わかってはいるものの・・・という世界なんですよね~。

なので、わかってはいるけど、現在の週2日の休肝日を増やす予定はありません。笑

人生に楽しみは必要ですからね!^^

さて、そんなボクですが、最近またお仕事が大分立て込んできました。本当にありがたい限りです♪

本当は天気の良かった昨日の午前中にお休みを頂いてランニングしてこようと画策していました。ところが、昨日お打ち合わせをさせて頂くお客様の資料を前日までに作るが出来ず、お打ち合わせ直前までバタバタと作成しなくてはいけなかったので、走る事は出来ませんでした。

まぁ、全て自分が悪いんですけどね。。。

なんとか資料作成も間に合って、お打ち合わせも無事に終える事が出来た翌日の今日は特に予定はありません!あ、予定がないとは人に会う用事がないって事で内勤業務はめっちゃ溜まってます。。。

なので、今日こそ午前中にお休みを頂いて走ってこようと思います。

休肝日の副産物の一つで昨晩は今日の午前中にお仕事をするのと同じくらいのお仕事をこなす事も出来ましたしね♪

こんなに良い事が沢山あるけど、休肝日は増やしません。笑

クドーーーーー!そして、しつこーーーーー!!!

そんな訳で今晩の晩食を楽しみにランニングして、午後もお仕事頑張ろうと思います。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ