周りの人への感謝を忘れないようにしようと思います

毎週日曜日と水曜日は休肝日。。。どうも、今日は休肝日につき、どうやって夜を過ごそうかな~と思っている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

ちなみに休肝日は夜間の自宅作業がめっちゃ捗るので、今宵も図面作成等に励んでいる事が現時点で予想されます。えぇ、自分で言うのもアレですが、マジメですからね。笑

そうそう、今日は成人式ですね!新成人の皆様、おめでとうございます!

全国的には成人式が中止の地域もあるようですが、幸いな事に七尾では保護者の参加は叶わないものの開催されるとの事でしたので、良かったな~と思います。

おそらく世のお父さんお母さんは口を揃えていうと思いますが、ここまで大きくなれたのは自分一人の力ではなく、周りの人に支えられての事です。なので、周りの人に感謝しながらこれからの前途洋々な人生を送ってくださればと思います。

と、偉そうな事を言いましたが、実はこれってボクにもめっちゃ当てはまります。

日々の業務が忙しい且つ諸々のお仕事を一手に担っている自負があるため、どうしても「自分ばっかり頑張っている」と自己中心的な思考に陥り、周りの人への感謝が薄れてしまう事があるんですよね~。

ボクも頑張っているけど、周りの人も各々出来る範囲で頑張ってくれているし、めちゃくちゃ助けられているんだけど、そんな事をついつい忘れてしまう。。。

いかんいかん。。。

あと、ボクにとって耳の痛い助言をしてくれる仲間がいる事もありがたい限りです。耳の痛い助言や意見を聴いた時は「そんな事ない!」と反論したくなるし、たまにしちゃうけど、よく考えると言われた事は一理あるし、分かっている事を言われるから腹が立つんですよね。。。

ハーヴィもドナからの耳が痛い助言もしっかり受けて入れ軌道修正していますしね。

まぁ、頑固な一面もあるので、自分の芯が大きくブレる事はないと思いますが、これからも軌道修正をしながらお客様・協力業者さん・スタッフ、皆にとって良い経営をしていければな~と思います。

よし、頑張ろうっと。

それでは、皆様良い3連休中日をお過ごしくださいませ~。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ