結果は環境のせいではなく常に自分に原因があります

年末年始休暇に向けて済ませておくべき仕事が溜まりまくって、「ヤバイ!どうしよう!年末年始はゆっくり休めないかも。。。」と例年であれば焦っている事が多いような感覚があるのですが、今年は焦る事なく穏やかな気持ちでお休みに突入できそうな予感がしてならない 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

最近はちょっとお仕事も落ち着いていて、日・月の午前休に続いて今日の午前中もお休みを頂いてランニングをする予定です♪もちろん午後からはお仕事しますけどね。

一日休みというのはよっぽどの予定がないと取りません。笑

今日と明日は特にお客様との約束も入っていないし、年末年始休暇期間も含めてこれらの事に着手したいな(しないといけないな)と思っています。予定は未定ですが。。。苦笑

  • いつも出来ていない現場廻り
  • 苦手意識が働いてなかなか手をつけていないネット広告等の見直し
  • ホームページのコンテンツ充実を図る

下の2つの項目については昨日衝撃的な事実も知ってしまったので、余計に知りに火がついた感じです。

これだけ毎日頑張って発信してもまだこの人数という事は、発信の仕方(文章や伝え方)がとんちんかんな方向に行っているのかもしれません。

でも、少ないからといって腐って「もういいや・・・」なんて絶対思わないし、あくまでこの結果は環境のせいではなく、自分の努力不足だと思っているので、これからもずーーーーっと情報発信は続けていこうと思います^^(でも、方法はもっと考えなきゃ。。。)

さて、昨日は工務店仲間のオンライン忘年会がありました。

昨日も有意義なミーティングでした♪(photo by あそパンマン

お題はやはりコロナ関係についてが大半。詳しい事は書けませんが、共通していえるのはコロナ禍の中でも皆さん大きな影響(売上げ減)を受ける事なくお仕事をされているって事。そんな事を知れて「やはりみんな頑張ってるんだな〜」と良い刺激をもらえました。

もちろん業界によってはもう手の打ちようのないところもあると思いますが、幸いな事に建築業界ではもっともっとやれる事はあると思うので、出来ない理由を環境のせいにするのではなく、全て自責でという意識をもって取り組んでいきます。

さて、今日は家づくりコラムを書いたので、最後にその紹介をさせて頂きます。良かったらお読みくださいませ~♪

大きい家が豊かな生活をもたらしてくれるという妄想

 

 

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ